募集は終了しました
台北

台北開催「こどものこころのつくりかた」講座

子育て 子供の心 幸せなママ 反抗期 イライラ解消

Watch Watch
こんにちは。
​​​​​​台北在住日本人の
LIU(りう)さとこです。

北海道札幌を離れ台北に引っ越してきて早1年が経ちました。

 私は自分自身7歳、5歳、3歳の男の子3人を育てている現役ママで、日本でマザーズコーチングを中心にお母さんのイライラ解消、幸せな子育て法を広めてきました。そして今度は海外で頑張るママ達を応援したいという思いで台北にて講座やお話会、コンサル等を通して活動しております。

今回はゲスト講師として、マザーズコーチング、メンタルスキル講師の私の師匠でもあるYUKAKO先生が日本から台湾へやってきます。

ぜひ多くのお母さん達のもとに「こどものこころのつくりかた」をお届けして、親子でハッピーになれる機会を作りたいと思っています。

============
YUKAKO先生は
「教える子育て」から「考えられる」子育てへを提唱して

様々な子育ての方法をこころを作るプロとして研究開発されています。

コーチングやメンタルスキルトレーニング法を通しての子育て理論を広く伝えるために東京や札幌にて「こどものこころをつくる」講座や勉強会を開催しています。

また、皇居勤労奉仕団の団長として宮内庁へのご奉仕をライフワークとして行っているバイタリティ溢れた先生です。

============

「幸せな子」を育てるよりも、どこに行ってもどんな境遇でも、その子自身が「幸せでいられる子」を育てませんか。そのためには、まずお母さんのこころを育てること、そして、子どもたちのこころの根っこを育てることです。

幸せな子育てができるヒントが盛りだくさん。

セミナーに参加したあとは、子どもに早く会いたくなって

お母さんである自分を抱きしめたくなる、そんなお話をさせていただきます。

 私自身、男の子3人を育てる中でいろんな子育ての壁にぶつかってきました。

いえ、過去形ではなく現在進行形で日々いろんな課題が盛りだくさんです。

イライラ、ガミガミしてしまう自分にダメ出しして落ち込み

でもまた気がつけばあれしなさい、これしなさいと口ばかりだし

表立っては教育ママぶっていないけれど、家に帰れば教育ママの自分でした。

いろんな子育ての勉強をしていく中で一番大事な学びは

こどもの幸せを願うなら、こころ豊かな子育てがしたいなら

変わるべきはこどもではなく自分だったということです。

お話会のあと、希望される方には子育てコンサルをさせていただきますので

あれやこれやの子育ての悩み、私の実体験を通しての学びが何かのヒントになればいいなと思っています。

東京、札幌を中心に小学校の家庭教育学級やPTA懇親会でも開催しているお話会です。

セミナー後、希望者の方には、YUKAKO先生と私LIU さとこの30分無料ダブルコンサルをさせていただきます。

お悩みやご相談など何でも承ります。

日本から先生が来られるまたとないチャンスです。

モヤモヤしながら子育てされている方、もっともっと子どもの笑顔と自分の笑顔を増やしたい方、

ぜひ、参加してみませんか?

私LIUさとこのプロフィールはこちらです。

https://ameblo.jp/essencecoaching/entry-12439545625.html
カテゴリー
勉強会, 子育て
開催日
2019年3月8日, 9日
時間
10:30~12:00, 14:00~15:30
参加費
1200ニュー台湾ドル
開催場所
台北中山駅付近
投稿者
LIU聡子
ウェブサイト
https://ameblo.jp/liusatochan/entry-12440684294.html
募集は終了しました
記事ID:113626 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画