台北

学校選び

Watch Watch
台北で中国語を習おうと思ってるのですが
今考えてるのは
TLIに行くか師大語学センターのどれかなんですが
どっちがオススメですが?
後師大の方は日本人が多い気がするのですが
TLIはあんまり日本人見かけなちのですが
少ないのですか?

回答よろしくお願いします^_^
カテゴリー
留学
投稿者
yumi
記事ID:53680 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 guest 2018/04/10 05:14
TL Iは全くオススメしません。
通うのをやめた後、他の先生についたら途端に力がつきました。

行っていた時間とお金がもったいなかったです。
No.9 台北語学センターTMC 2018/02/13 09:58
台北語学センター(TMC)
https://tw.mawebcenters.com/taipeitmc
TMC--- https://www.facebook.com/taipeitmc
Instagram:taipeitmc
taipeitmc@gmail.com
No.8 yumi 2017/06/03 16:58
下の部分間違えました。
ビザの種類で学費が安くなると読み間違えました(・・;)
No.7 yumi 2017/06/03 16:54
吉倉さん
回答ありがとうございます。本当TLI行きたかったのですが先生たちがあんな感じだとちょっと不安になります(><)ビザは居留ビザ持とうと思ってます(旦那が台湾人であるため)居留ビザでも安くなったりするのですか?
No.6 吉倉 2017/06/03 05:31
TLIは師範大学と同じくらい有名な学校です。大きな違いは学生ビザを発行できるかどうかだけなので(TLIは確かできない)、ワーホリビザを取得している場合であれば、TLIのほうが学費も安いし、おすすめです。
No.5 yumi 2017/05/31 08:55
みなさん、コメントありがとうございます!
返信返すの忘れていました(><)
TLIはやめときたいと思います!
No.4 奶茶 2017/04/28 02:27
師範大の語学センターに一年半ぐらい通ってました。先生方はたくさんいますが教えるレベルは皆さん高いと思います。毎学期生徒が教師を査定するアンケートみたいなのを書かされるので、あまりに評価が低いと給料に響くと聞いたので先生達はまじめに取り組むと思います。語学学校の教材は大抵師範大で出版しているので実際教科書を作った先生に教えてもらう機会があるかもしれません。
万が一自分と合わないクラスになった場合、始めの一週間ぐらいは他の教室に見学に行って自分と会うクラスを見つけることもできますよ。
学費は高いですが、それなりに勉強する設備やカリキュラムが整っているので割にあうと感じました。
あと、日本人の学生さんも確かに多いですが台北市内の学校はどこもそんな感じだと思います。でも外国人の生徒ももちろん沢山いるのでお友達の幅は広がると思います。良い学校が見つかるといいですね。
No.3 yumi 2017/04/27 23:18
3030さん⋯住むところが台北になる為台北で学校探します(><)説明不足で申し訳ないです。

miwaさん⋯TLI最悪なのですね、、確かに通る時結構外国人の人が多い感じがしました。
師大はどんな感じがご存知ですか?
No.2 miwa 2017/04/27 22:44
台北在住の者です。
政治大学、tli、天母の小さな塾で中国語を勉強したことがあります。
tliは一番ひどかったです。先生によると思いますが、私の先生は、英語に興味があるったらしく、欧米の生徒によく「これは英語でなんて言うの?」とか聞いていて、誰の授業?!という感じでした。教え方も、特に補足プリントなどもなく、あまり丁寧ではありませんでした。
投稿者様の質問にお答えするならば、日本人は少な目です。
私の印象としては、英語圏の方が勉強し易い環境という感じです。なので、先生も英語で説明することが多いです。本当に中国語を勉強したい方には物足りないと思います。私のクラスは中級でしたが、説明が英語でした。大学の先生方は、もっとプロなので、中級レベルなら全て中国語です。本当に中国語環境で勉強できます。
No.1 3030 2017/04/27 20:56
台湾南部の高雄市に文藻語学学校(大学部もある)おすすめです、その次は中山大学(唯一の欠点は山の上にある、不便です)南部は物価安く親切な方も多く、後食べ物もおいしいよ〜
台北程蒸し暑くないし(台北は盆地だからね)
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画