• Shit.Oops の中国語とは。。

    Shit.Oops の中国語とは。。

    回答数:3
    中国語に詳しい方、詳しくなくても良いです。 この三流ドラマのような長文にご返信お願いしたいです。 話の流れを説明いたします。 私と店員の会話は全て英語です。 飲み物購入時に氷を少なめでと飲み物を注文。 ↓ カップ9分目まで氷が入っていたので(お茶に浮いてる状態ではなく、カップ下まで満々に氷)注文と違うとその場でカップを開け、店員に確認。 ↓ これが少なめだと言うので、では氷を取って欲しいと頼んだら舌打ち、更に「Shit」と言われ近くにあったトングで氷を流し台に3分の1捨て、蓋も開いたまま無言で私の目の前に置いた。 ↓ 「Shit」 に腹がたったので直ぐに...
  • 【台湾の怖い話募集中!】

    【台湾の怖い話募集中!】

    回答数:0
    私は台湾の大学に通う大学生です。 台湾のアンダーグラウンド文化に興味があり、現在台湾の怪談を集めています。 台湾で過ごしていて体験した、または友達やご家族から聞いた台湾にまつわる怖い話などがありましたらぜひコメントで教えてください。 (頂いたお話は今後使わせていただく場合がありますのでそちらをご了承ください) 心霊現象に限らず、奇妙な体験でもOKです!たくさんの怖い話お待ちしてます。 (※インターネットで拾ったお話は受け付けていません)
  • 台南市の〇ぼみというお店の女の子が、日本からの海外出張...受付終了

    台南市の〇ぼみというお店の女の子が、日本からの海外出張...

    回答数:0
    台南市の〇ぼみというお店の女の子が、日本からの海外出張者の男性客にあることをしている姿を見せたという話を聞きました。 そういったものはとても不衛生で、印象が悪くなります。大手企業の方ということですし、日本人のイメージもお店のイメージも悪くなります。良識ある行動を。
  • 日本台湾の貿易受付終了

    日本台湾の貿易

    回答数:0
    日本製の日用雑貨(シャンプー)の台湾での販路を探しています。 卸売業者などご存知であれば繋いでいただけますと幸いです。
  • 台湾のネットショップで売れる日本製品受付終了

    台湾のネットショップで売れる日本製品

    回答数:4
    この度SHOPEE台湾へ新規出店をしました。 日本でもネットショップを行っており、生活雑貨・キャラクターグッズ・アニメグッズ等を 取り扱っています。 既存の商材を出品してみましたが、台湾の方の代購やコピーと思われる商品がマッチしているようで 日本からの送料もかかる弊店の商品は売れません。 台湾についての知識も20年程前に行ったきりの為 今後の方向性を決めあぐねています。 アドバイスや現状の台湾マーケットの状況等教えて頂けると有難いです。 お礼はさせて頂きます。
  • 台湾で兵役にいかれた方に(ちょっと変な)質問です受付終了

    台湾で兵役にいかれた方に(ちょっと変な)質問です

    回答数:7
    彼がもうすぐ兵役にいくのですが、一生懸命鞄にお菓子やふりかけや飲み物(粉のスティックコーヒーなど)を詰めています。 修学旅行的な気分でやってるのですが、こんなもの持っていって怒られないのでしょうか?というかこんなものを食べたり飲んだりする時間ってあるのですか? 調べてみたところ、持っていくべきもの・持ち込み禁止のものは検索出来ましたが、お菓子という検索ワードで見つからなくて… とてもしょうもない質問で申し訳ないのですが、知ってる方教えて下さい!
  • 台湾の皆様(´・ω・`)受付終了

    台湾の皆様(´・ω・`)

    回答数:3
    地震大丈夫ですか? 落ち着いて行動して下さいね
  • おすすめの台湾華語学習本を教えて下さい!!受付終了

    おすすめの台湾華語学習本を教えて下さい!!

    回答数:4
    台湾華語の学習を日本で始めようと思っている初心者です。すぐに使えるようになるよりも、文法構造からしっかりと固めていけるような学習本を探しています。"Practical Audio Visual Chinese"を考えたのですが、台湾出身の友人曰く、本自体かなり分厚く何編もあるため、初心者には不向きかもしれないとのことでした。何かおすすめの本がありましたら、お教えいただけましたら幸いです。
  • 倉田道人さんを探しています。受付終了

    倉田道人さんを探しています。

    回答数:6
    倉田道人さんを探しています。 東大阪俊徳道在住でしたが、2015年10月頃から消息不明です。 行方不明当時、株式会社トーア代表取締役社長をしていました。 台湾に渡ったきり消息不明です。 皆が心配しています。 ご存知の方は、情報お願いします。 #尋ね人 #倉田道人 #株式会社トーア #社長 #革小物 #八尾 #天理教 #大阪 #東大阪 #俊徳道
  • 多謝イ尓 朋友受付終了

    多謝イ尓 朋友

    回答数:5
    はじめまして。 突然の投稿、失礼いたします。 在台日本人の掲示板ですのでこれが直接、台湾の方々に届くかどうかわかりませんが一途の望みを託して投稿させていただきます。 5年以上が過ぎましたがどうしても伝えたいことがあり投稿した次第であります。 それは「ありがとうございます」です。 東日本大震災の時、台湾の友人たちの真心に溢れた親身な心的・物的な救いの手にどれほど勇気づけられたことでしょう! TV番組での大規模なチャリティー・街頭や法人や個人での精力的な募金。 数々のメディアやネットでの応援メッセージ。 大勢の方々によるお祈り。 官民を問わないボランティア。 危険を顧みない献身的な救援活動。...
  • 台南の友人を探しています。受付終了

    台南の友人を探しています。

    回答数:0
    10年前にお世話になった通訳者を探しています。 10年前仕事の関係で台南の奇美電子に行きました。 その時の通訳を探しています。 彼の名前は、syu kokkunnと言う男性です。 特徴は、彼のお父様は、たぶん、ガス会社を経営していたと思います。     当時お父様はベンツに乗っていました。 彼の上司にrinn taiannと言う男性が居ました。 彼の同僚にtinn君が居ました。 私の名前は、中島照雄と言い、 当時の宿泊は首相飯店でした。 奇美電子で機械の調整をしていました。 来年台湾に行きますのでぜひお会いしたいと思い捜しています。 何か情報が有れば教えてください。
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

台南掲示板は、台南に関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

台南での生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたい台南のレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひ台南掲示板で共有させて下さい。

同じ台南に滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

台南掲示板は「これから台南に行く人」も利用しています。台南に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
台南掲示板の項目一覧台南で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画