• 台湾出国前のPCR検査について2

    台湾出国前のPCR検査について2

    回答数:0
    PCR検査の質問です。 台北市内、もしくは新米市で、唾液検査を受けられる病院は有りますか? 幾つかの病院に問い合わせましたが、鼻に綿棒を差し込む?タイプの 検査だと言われました。ニュースなどで見ると痛そうですが、 実際のところどうなのでしょうか? 台北市・新米市以外でも構いませんので、どなたか実際に唾液検査を 受けた方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。
  • 自動車免許及び車両所持受付終了

    自動車免許及び車両所持

    回答数:8
    台湾にお住いの皆様、台湾での生活は如何でしょうか? 突然な質問事項で恐縮ですが、自動車免許及び自家用車をお持ちの邦人がどれだけいらっしゃるのか、、、です。 日本で言う陸運局、台湾では公路総局の監理課へ問い合わせてみたいのですが、日本人の免許所持数の統計は施していないとの回答を得たのが最後でした。 邦人に楽しい台湾ライフをサポートさせて頂く事業を立ち上げたいのですが、免許所持及び車両所持の情報収集をしております。 恐れ入りますが、両情報の統計に是非ご助力下さいますようお願い申し上げます。
  • 現状での一時帰国を延期すべきでしょうか?受付終了

    現状での一時帰国を延期すべきでしょうか?

    回答数:15
    台湾在住の方からご意見を聞きたいです。 連日、武漢肺炎のニュースが報道されていますが、この状況で日本へ一時帰国をするのは控えるべきでしょうか?気にせず帰国されますか? 利用空港は、松山〜羽田路線(航空券購入済み)未就学児の子連れです。
  • 台湾のバイク免許普通重型機車の試験で電動車使ってもいいですか?受付終了

    台湾のバイク免許普通重型機車の試験で電動車使ってもいいですか?

    回答数:3
    すみません、台湾のバイク免許について質問です。 今は、台湾の車の免許は既に持っているのですが、バイクだけまだ持っていません。今普通重型機車のバイクの免許を取ってる最中なのですが、過去に機車路考で3回落ちました。。。 明後日またテストなのですが、僕は自分のバイクを持ってないのでいつも監理站内にある古いバイクを借りてテスト受けてます。あのバイクすごい乗りづらいので、最近利用してる wemo scooter 《電動車》でテストを受けようと思います。...
探している交通・飛行機に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

台南掲示板は、台南に関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

台南での生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたい台南のレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひ台南掲示板で共有させて下さい。

同じ台南に滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

台南掲示板は「これから台南に行く人」も利用しています。台南に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
台南掲示板の項目一覧台南で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画