日本の運転免許について

Watch Watch
日本の運転免許の更新が来年あるのですが、台湾でも車とバイクの免許どちらも持っていて、更新するか必要になった時台湾の免許証を日本で国際免許に切り替えるか迷っています。
日本に一時帰国または今後日本に帰るのであれば日本の免許も持っていた方が便利ですよね。
皆さんはどうされていますか?
カテゴリー
生活
投稿者
豆漿
記事ID:289013 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 兵庫県人 2024/04/13 11:50
在台日本人です。
日本の免許はきちんと更新してます。なぜかというとなにかしら身分証明書として免許証が必要な場面が多いような、、、。マイナンバーカードがあればもういらないっちゃいらないんですが念のため持っておくほうが便利かなーと。
No.2 投稿主です 2024/03/27 10:36
コメントありがとうございます。台湾の免許だけでも日本語訳で日本で運転も可能でしたね。

説明悪くてすみません。 私は日本人で、今は台湾にいます。日本と台湾両方の免許証を持っていて、日本の方で台湾で生活されている皆さんは日本の運転免許更新のたびに帰国しているのか、本帰国の際に台湾の免許を国際免許に切り替えるのかを知りたかったです。
No.1 guest 2024/03/27 09:48
質問はちょっと分からないけど、
台湾人の場合、台湾の免許は更新の必要はない。
そして監理所から日本語の訳本を申し込めば、日本ででも運転可能です。
関連する記事
台南掲示板の項目一覧台南で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル