• ラスベガスは昔に比べてだんだん日本人の人口も増え、それ...

    ラスベガスは昔に比べてだんだん日本人の人口も増え、それ...

    回答数:1
    ラスベガスは昔に比べてだんだん日本人の人口も増え、それによって日本の食材が買える場所やレストランも増えて住みやすくなってきてはいますが、まだまだ日本語で受けられる色々なサービスが不足していると思います。皆さんは将来的には日本に帰りたいですか?それともアメリカでリタイアしたいですか?
  • パスポート アメリカ&日本両方の保持

    パスポート アメリカ&日本両方の保持

    回答数:14
    グリーンカードからアメリカ市民権に切り替えた19歳の子供がいます。日本のパスポートも保持していますが 後3ヶ月で更新の時期です。来週 日本へ行き日本で更新させようと思っています。日本ではパスポートを紛失したとして更新しか手段は無いでしょうか? アメリカか日本どちらのパスポートでアメリカを出国し日本へ入国すべきでしょうか? 本人が将来どちらの国で過ごすか決めるまでは アメリカ 日本両方のパスポートを保持したいです。期日が迫っていますので 御存知の方アドバイスおね出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。
  • 自社製品を売りたい

    自社製品を売りたい

    回答数:5
    アメリカの建設会社で有名な会社を教えて下さい!
  • 入手、ご協力お願いします。

    入手、ご協力お願いします。

    回答数:3
    私、最近ゲームボーイアドバンスソフト時代のゲームにハマっている者です。 北米版(海外版)ゲームボーイアドバンスソフトの「KIEN」というのを知っていますか?持っている人はいませんか?私とても欲しいので、その様な方がおられましたらどうかセカイモンというオークション、通販サイトに出品してください。外箱、取扱説明書有りの完品でお願いいたします。 P.S あと、よろしければこのことを他の掲示板等でも広めて情報集めてもらうと嬉しいです。 自分こういう事あまり詳しくないので。
  • コロナ禍のネイルサロン通いどうしてますか?

    コロナ禍のネイルサロン通いどうしてますか?

    回答数:2
    コロナ禍のネイルサロン通いどうしてますか?
  • pleese my english受付終了

    pleese my english

    回答数:0
    英語を勉強しています!英語をしゃべりたいです! 英語を覚えるコツみたいなのがあったら教えてほしいです! よかったら僕の英語が通じているか見てくれたらうれしいです!thank you!! https://youtu.be/coW5avpLasU
  • USPSの配達日数について受付終了

    USPSの配達日数について

    回答数:0
    Ebayで買い物をしました。 業者はUSPSです。 発送はカルフォルニア州、送り先は転送倉庫があるオレゴン州までを注文しました。 一応、8/31発送、9/4に到着保証だったのですが、未だに転送倉庫まで到着連絡が来ません。 今このコロナ化の中ですとまだまだ掛かりそうですかね。 通常でも守られないものなのでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
  • 忍者はいると思いますか?受付終了

    忍者はいると思いますか?

    回答数:20
    忍者はいると思いますか?
  • 日本人の夢受付終了

    日本人の夢

    回答数:4
    僕は日本人に住んでいる23歳の男です。僕にはずっと夢があり、そのゆめを叶えたくて3年前から飲み屋の客の呼び込みをしています。ヤクザやマフィアなど危険な場面に出くわす時も多いですがそれなりにお金を貰えるので我慢しています。僕の夢とは、日本の美しい文化や食を海外に伝える会社を作ることです。アメリカにはアメリカンドリームがあると思いますが、僕にもどうかチャンスを下さい。募金を募るとゆうことは本当にしたくないのですが、このままだといつまで経っても自分の夢を叶えられません。もし少しでも僕の夢を買ってくれる人がいるならば、どうかよろしくお願いします。ビットコインでの募金をしようと思いますのでよろしく...
  • 求む不明ハイカー目撃情報 Wildwood Rec Area受付終了

    求む不明ハイカー目撃情報 Wildwood Rec Area

    回答数:0
    Wildwood Recreation Area (Mt. Hood Village、オレゴン州)で2017年10月21日(土)ハイキングをしていた知人が行方不明になりました。 当日は日本人ハイカーもそのエリアでハイキングをしていたという情報があり、目撃情報を求めてこちらの掲示板に投稿しました。 当日、目撃された方がいらっしゃいましたら情報ご提供ください。 ご協力お願いいたします。 【行方不明者の情報】 Nathan Mitchell 34歳 男性 身長177cm 体重59Kg
  • 吉本芸人さんとの日本紹介動画の協力依頼受付終了

    吉本芸人さんとの日本紹介動画の協力依頼

    回答数:9
    こんにちは。私、東京在住のSakoともうします。 現在、日本文化を紹介するYoutubeチャンネルを日本の吉本クリエイティブエージェンシーのお笑い芸人の方と作成しております。 皆さんにご協力して頂きたい事が2つあります。 1. 動画に対するフィードバック、 2. 皆さんの住む地域の人々は日本の何を好み、何を知りたがっているのか、教えて頂けないでしょうか。 エピソード1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLDM-bMKcamupzULJiz4YFTBIrJKML98Cw エピソード2:...
  • 代理購入してくださる方を探しております!受付終了

    代理購入してくださる方を探しております!

    回答数:0
    はじめまして。 日本在住の普通の会社員(女39歳)です。 はじめてこちらを利用致します。 アメリカの商品を代理購入し日本に発送してくださる方を探しております。 アメリカのとあるメーカーの商品(衣料品)を4つ購入したいのですが、公式HPでは日本の住所やクレジットカードでは決済できず、転送代行業者に委託したところ、請求先住所で弾かれてしまいキャンセルされてしまいしまいました。 色々と試行錯誤してここにたどり着いた次第で御座います。...
  • シリコンor石膏型(動物)メーカー教えて下さい受付終了

    シリコンor石膏型(動物)メーカー教えて下さい

    回答数:0
    お忙しいなか、ご覧頂きありがとうございます。 石膏もしくはシリコン製のモールドを探しています。動物モチーフもしくは子供モチーフの置物を作りたいです。 ですので3Dで抜ける、動物の型もしくは子供の型を探しています。 アメリカには、メーカーが山ほどあると聞いたのですが、全然たどり着けません。 ネットで購入出来るようなメーカーをご存じの方いたら教えて下さい。
  • お絵かきソフトの使い方を教えてくださる方を探しています。受付終了

    お絵かきソフトの使い方を教えてくださる方を探しています。

    回答数:0
    フォトショップやイラストレーターなど、高価なソフトウエアを購入せずにお絵かきソフトを基本から習いたいと思っています。有料で個人的にご教授いただける方を探しています。
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ポートランド掲示板は、ポートランドに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ポートランドでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいポートランドのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひポートランド掲示板で共有させて下さい。

同じポートランドに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ポートランド掲示板は「これからポートランドに行く人」も利用しています。ポートランドに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ポートランド掲示板の項目一覧ポートランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画