• ニューヨークのタクシー移動について、

    ニューヨークのタクシー移動について、

    回答数:0
    はじめまして。 来月、ニューヨークへ乳児連れで行きます。 夫の出張同行で、夫は日中仕事なので、ワンオペ観光します。 一週間です。 マンハッタンの移動のメインを、タクシーにしようかと思っているのですが、 はじめまして! 突然メッセージすみません。NY駐在の方に聞きたいことがありメッセージを送りました。 来月、ニューヨークへ夫の出張に同行します。10ヶ月の子連れで行きます。期間は一週間、ワンオペです。 マンハッタンの移動のメインを、タクシーにしようかと思っているのですが、調べていると、...
  • ホワイトプレーンズ 1歳児の病院・園について受付終了

    ホワイトプレーンズ 1歳児の病院・園について

    回答数:1
    NYのWhite Plainsに春より帯同予定です。 春に1歳になる子どもがいるのですが、病院やプリスクール(デイケア?)についてGoogle mapやYelpで調べてもなかなか分からないため、ご存知の方いらっしゃれば教えていただければ有り難いです。 渡米後少ししてから1歳児検診や予防接種で病院にかかる必要がありますが、事前に元気な時に病院を受診しホームドクター(?)を決めるのでしょうか。 大きめの病院ではなく、小児科専門を探せば良いのでしょうか。 ホワイトプレインズに子連れの知人がおらず、良い病院があれば教えていただきたいです。...
  • ベビーシッター募集受付終了

    ベビーシッター募集

    回答数:2
    もうすぐ5歳になる息子のシッターをお願いできる方を探しています。 平日2時半~6時半まで、学校から自宅へ連れて帰る(放課後の習い事の送迎等)、子供と楽しく遊んでくださる方を希望しています。自宅はミッドタウンウェストになります。ご興味ある方ご連絡下さい。給与、スケジュール等ご相談させて下さい。宜しくお願い致します。
  • 海外出張中のベビーシッターについて

    海外出張中のベビーシッターについて

    回答数:0
    まだ日程が不確定なのですが、2023年10月1日~4日の間で、一時的に子ども(3歳男児)を預かっていただける方を探しています。日本から出張でコロンバスに伺う予定です。可能なら、資格や経験のあるかたが望ましいです。お知り合いに適任の方がいらっしゃいましたら、紹介していただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
  • ローレンス校とリンカーン校の違いについて

    ローレンス校とリンカーン校の違いについて

    回答数:3
    ボストンに引越し予定です。 小学校高学年の子どもがおり、ローレンス校とリンカーン校どちらの学区に引越した方がよいか悩んでおります。 英語力にまだ不安があるため、日本人の友人ができる環境の方が子供にとって心強いと思うのですが、ローレンス校の方が高学年の日本人のお子さんの割合は大きいのでしょうか。 また、両校の学校の雰囲気の違い、周辺の生活のしやすさなど、何でも構いませんので教えていただければありがたいです。
  • 日本人のプレイグループ受付終了

    日本人のプレイグループ

    回答数:0
    未就学児と共にボストンに引越し予定です。 アーリントンやブルックラインなど、日本人のプレイグループがいくつかあると思うのですが、そのエリアに住んでいなくてもプレイグループに参加は可能ですか?
  • 公立小学校のアフタースクールプログラム

    公立小学校のアフタースクールプログラム

    回答数:1
    現在西海岸在住ですが、仕事の都合で、秋からロスアンゼルスビバリーヒルズ付近の公立小学校に転校するかもしれません。アフタースクールプログラムには比較的すぐはいれるでしょうか。 またアフタースクールのあとは、スクールバスではなくて親の迎えが必要でしょうか。ひとりで登下校できる年齢もわかれば教えていただけたら参考になります。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 日本語や中国語授業がある現地校を教えて下さい。

    日本語や中国語授業がある現地校を教えて下さい。

    回答数:0
    2023年3月に夫の仕事でシカゴに引っ越す予定です。 現在バンコクに住んでいて4歳(4月から年長)の、7歳(4月から小2)の子供がおります。 子供たちのスクールについて相談があります。 今子供たちを国際schoolに送っていて、シカゴで英語の授業を受けるのに 大きい問題はないと思い、シカゴの現地校を調べています。 4、5年後完全帰国した際に中学校受験のことも考えているため 54区のThomas Dooley Elementaryが日本語、英語両方で授業があると sumutokoというサイトで情報を得て空きがあるかどうかメール送り、今返事待ちです。 問題は、このDooley...
  • ノバイ周辺の少年野球チーム(トラベルチーム)を教えてください。

    ノバイ周辺の少年野球チーム(トラベルチーム)を教えてください。

    回答数:0
    ノバイ周辺の少年野球チーム(トラベルチーム)を探しています。 Webサイトでは Novi Heat Michigan Bulls Commerce Cobras という3つのチームを見つけましたが、以上のチームについての情報、又は他にもチームがありましたら、情報頂けると助かります。よろしくお願いします。
  • 外国語課程に日本語の選択肢のある公立高校受付終了

    外国語課程に日本語の選択肢のある公立高校

    回答数:0
    この夏から高校生になる子どもを連れて家族で移住します。アーバインやサンノゼまたはその周辺に、外国語課程に日本語の選択肢のある公立高校はありますか? 補習校ではなく、アメリカの公立高校です。ご情報よろしくお願いいたします。
  • アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    回答数:1
    アメリカで出産経験のある方にお伺いしたいことがあります。   分娩病院予約時の緊急連絡先を2件指定する必要があるのですが、夫とあとひとつをどうすればいいのかわからず困っています。   アメリカ国内に親族はいません。   ・知人(アメリカ人でも)を緊急連絡先にさせてもらい、何かあったときは大使館/領事館に連絡を入れてもらえるようお願いしておく   ・日本人の知人を緊急連絡先にさせてもらい、実家の連絡先を控えておいてもらい、何かあったときは実家に連絡してもらえるようお願いしておく   ・大使館/領事館を緊急連絡先にさせてもらう...
  • アフターケアプログラムについて

    アフターケアプログラムについて

    回答数:2
    今年度(9月より)Irvine学区のStonegateへ入学の息子がいます。 学校が提供するアフターケアプログラムについてご存じの方、ぜひ情報の提供をお願い致します。
  • 日本語イマージョンスクールについて教えて下さい

    日本語イマージョンスクールについて教えて下さい

    回答数:0
    ノバイ近辺にある、虹色小学校に通われてるお子さんをお持ちの方に質問です。 日本語と英語のイマージョン教育と聞いたのですが、どの程度の日本語レベルを習得出来るのでしょうか? バージニア在住で、ノバイ移住を考えているのですが、大きな理由は虹色小学校で日本語教育が出来る、と言う所なので、実際に通われている方の話を聞きたいと思い、投稿させて頂きました。中、高についても、日本語教育に関する情報があれば何でもお願いします。
  • ハリソンのデイケア、preK 、キンダーについて教えてください!受付終了

    ハリソンのデイケア、preK 、キンダーについて教えてください!

    回答数:1
    ハリソン内のキンダー、プリK、デイケアについて教えてください。 現在NYCに在住しておりますが、ハリソンに引越しを考えています。どなたかご存知の方いましたら、教えてくださいますでしょうか? ・上の子が、来年度キンダーにあがるのでお勧め学校。 ・下の子が2018・1月生まれなのですが、おすすめ、デイケアもしくは、プリK。協会系の学校は安いと聞いたのですが、もし学費をしってらっしゃる方がいたら教えていただけたら幸いです。 ・NYCは年末、12月31日で学年を区切っていますが、ハリソンも同様でしょうか?...
  • 子供の予防接種受付終了

    子供の予防接種

    回答数:4
    生後5ヶ月の子供を連れてボストンで2年間滞在予定です。 Jビザの医療保険には子供の予防接種がカバーされているものがなく、困っています。 保険のカバーなしで予防接種(子供が接種を推奨されているもの)した際の価格はどれくらいなのでしょうか?
  • おすすめ学校エリア受付終了

    おすすめ学校エリア

    回答数:0
    NYCまたはマンハッタン通勤圏で学区が良い所を探しています。 上がキンダーで、下の子が来年プリKの年齢なので出来たら無料のNYCが良いと思っています。 市外でもオススメありましたらご教示頂けたら幸いです。一軒家などは冬の雪かきなど大変と聞くのでアパートメントタイプを希望しております。 宜しくお願い致します。
  • 子供の学校等について受付終了

    子供の学校等について

    回答数:1
    今後プレイノに引っ越し予定です。 4歳の子供がいるのですが、良い学区、オススメの学校、学校を選ぶ際の注意点、住み心地の良い場所、プレイノに住むことで注意することなど教えていただけると嬉しいです。
  • ハイスクールのEsLの対応受付終了

    ハイスクールのEsLの対応

    回答数:1
    来年より現在中学二年生(14歳)の息子を連れて主人の転勤に伴いダラス近郊に住むよていがあり情報を求めています。プレイノ市、フリスコ市はレベルが高い学区と聞いていますが、息子は英語初心者のため、あまりに突然レベルの高い学校でも心配があります。EsLは学校によって丁寧さや対応に差があるようですが、で英語初心者の息子でも対応してくれそうなESLがしっかりしているハイスクールはどこでしょうか?
  • ママ友インタビュー募集(謝礼25ドル)受付終了

    ママ友インタビュー募集(謝礼25ドル)

    回答数:0
    はじめまして。お子様をお持ちのママさんで、インタビューさせて頂ける方を募集しています。 下記情報をもとに、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けないでしょうか? ご検討いただけますと幸いです。 [募集要項] ・インタビュアー募集 ※1時間程度、簡単な質疑応答 ・テーマ:子育てとお子様やご家族との連絡手段について ・対象:米国で子育て中のお母様 ・謝礼:アマゾンギフトカード25ドル ・条件1:iPhoneをお持ちのお母様 ・条件2:米国の小学校または中学校に通うお子様がいらっしゃる ・条件3:10月中に1時間ほどお時間割いて頂ける方(早ければ早いほど◯)...
  • ママ友募集中です!受付終了

    ママ友募集中です!

    回答数:1
    2020年家族でNYから新しい気持ちでポートランドに引っ越して来た矢先、コロナ旋風がやって来ました(汗)。2歳になる子供もおり、ママ友を探しています。公園でソーシャルディスタンスでのプレイデートでも大歓迎です。ご連絡お待ちしています!
  • アメリカでの不妊治療事情について受付終了

    アメリカでの不妊治療事情について

    回答数:5
    はじめまして。 アメリカでの不妊治療事情について教えていただきたいです。 アメリカで体外受精をするとなると、顕微授精が基本だというのは本当でしょうか? また、分厚い契約書を交わして治療を始めるそうですが、そこに顕微授精の危険性など書かれているのかどうか知りたいです。 お分かりになる範囲でけっこうです。 アメリカでは不妊治療、特に顕微授精についてどう思われているのか、体外受精だと顕微授精が基本の治療なのか、危険性は言われているのか教えていただきたいです。
  • おすすめの私立学校を紹介してください受付終了

    おすすめの私立学校を紹介してください

    回答数:0
    郵便番号43016、ダブリン在住の者です。 車で30分以内に通えるおすすめの私立学校がありませんか?子どもは現在5年生で、今からでも編入できるところをお願いします。ちなみに宗教などありません。
  • ロサンゼルスの小学校の送迎事情受付終了

    ロサンゼルスの小学校の送迎事情

    回答数:2
    ロサンゼルスの小学校の送り迎えですが、スクールバスはあるのでしょうか?主人の転勤でロサンゼルスに赴任することになるかもしれないのですが、知人が毎日往復2時間×2回、送り迎えに時間を費やしていると聞いて、それなら単身赴任にしてもらおうかと悩んでおります。もしスクールバスが無い場合でも、ここまで通学の送迎に時間を費やすのは稀なケースなのでしょうか?おしえていただけたらありがたいです。
  • もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクー...受付終了

    もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクー...

    回答数:1
    もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクール、サークル、親子で遊ぶを探しています。 居住区レギュー市ですが、ニューストンまで通えます。
  • こどもの日本語教育受付終了

    こどもの日本語教育

    回答数:0
    はじめまして。 現在サンフランシスコに在住しているものです。 主人の仕事の関係で引っ越しすることになりました。 子供が3人おりまして、現在日本語の語学学校に週2で放課後通わせております。 引っ越ししてからもそのまま日本語の維持のために通わせたいと考えているのですが、おすすめの学校や塾はありますか? 日本に帰国予定はないので、補習校のように社会や算数などをやる必要がなく、国語メインで教えていただけるところがいいです。 もし何かそういう学校や、機関やコミュニティーをご存じでしたら教えていただきたいです。 このような情勢の中、ご相談するのも少し心苦しいのですが、よろしくお願いいたします。
  • Allenのプリスクールについて受付終了

    Allenのプリスクールについて

    回答数:0
    2020年4月以降、Allen在住予定で2歳10ヶ月になる娘のプリスクールを探しています。 今日本から検索をして問い合わせをしようとしているところですが、どこかおすすめや評判の良いプリスクールがあったら教えてください。
  • フィラデルフィア郊外の中高教育事情受付終了

    フィラデルフィア郊外の中高教育事情

    回答数:0
    当方、現在アメリカ西海岸在住ですが、近いうちにフィラデルフィアに引っ越す可能性があります。 おそらく、Mainline周辺(Wynwood あたり)に住むことになると思うのですが、その辺りの公立教育環境はいかがでしょうか?アジア人は、快適に暮らせるようなところでしょうか。 また、私立中学、高校で、地元で評判が高いところ、人気の学校などご存知でしたら、ぜひ、教えていただけますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
  • ギフテッドプログラムについて:他州からの編入受付終了

    ギフテッドプログラムについて:他州からの編入

    回答数:2
    現在、他州にてギフテッドプログラムを受けている4th gradeの子供がいますが、この度、ポートランド(ビーバートン、ヒルズボロあたりも視野に)に引っ越すことになりまして、新しい学校でも、このようなプログラムを受けれるのか、情報を探しています。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ポートランドにはどのようなプログラムがあるのか、またその手続きなど、教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
  • ロングアイランドシティでの生活/小学校受付終了

    ロングアイランドシティでの生活/小学校

    回答数:0
    こんにちは。 このたびニューヨーク赴任が決まり、家族でロングアイランドシティに住むことを考えています。 具体的にはElementaryとMiddle Schooleそれぞれの年齢の子供がおり、PS78Qへの入学を考えています。 ただあまりロングアイランドシティでの駐在員の生活/学校についてWebや周囲に情報がほとんどなく、 ロングアイランドシティにお住まいの方/お知り合いの方がいらっしゃいましたら、様子を教えていただけますと大変ありがたいです。 とくにPS78Qでの小学校の様子、日本人へのESLサポートの様子について知りたいと考えています。
  • 現地校か日本人学校か迷ってます受付終了

    現地校か日本人学校か迷ってます

    回答数:0
    主人の海外赴任に伴い、今年の夏頃に私と子供二人も渡米予定です。夏には上の子は5才、下の子は2才になっており、上の子は現地では秋からキンダーの学年になるようです。一先ずは日本人学校付属の幼稚園に通わせて様子をみようと思っているのですが、学校をどうするかで住む場所も変わるので、今からどうしたら良いのかと悩んでいます。...
探している育児・子育てに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

アメリカ掲示板は、アメリカに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

アメリカでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいアメリカのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひアメリカ掲示板で共有させて下さい。

同じアメリカに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

アメリカ掲示板は「これからアメリカに行く人」も利用しています。アメリカに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画