• ホーチミンにいるベトナム語ができる事務員や日本語教師の...

    ホーチミンにいるベトナム語ができる事務員や日本語教師の...

    回答数:3
    ホーチミンにいるベトナム語ができる事務員や日本語教師の日本人のアルバイトを探しています。時給について相談できます。 興味がある人は、メッセージしてください。
  • Món ăn vặt nào phải thử khi...

    Món ăn vặt nào phải thử khi...

    回答数:2
    Món ăn vặt nào phải thử khi đến Hà Nội?
  • HCM C の ダンスサークル  などに 入りたいです

    HCM C の ダンスサークル  などに 入りたいです

    回答数:3
    今 コロナは どうでしょうか? ビジネスを する場合 どのような ビジネスをすれば いいでしょうか? 安い アパートを 借りたいのですが 1区 や 6区の お家賃の 相場を 教えて いただけないでしょうか? 私は 78才 独身男性です HCMC に 永住 したいです  今は 三重県に 住んでいます よろしく おねがいいたします  2023, 4月に 旅行を 兼ねて 調査に 行こうと 思って います  ぜひ お友達に なって いただけないでしょうか?  なにか サークル にも 参加 したいです よろしく おねがいいたします n194502@yahoo.co.jp 日本 TEL...
  • 教えてください

    教えてください

    回答数:8
    私はベトナムにきて1年経つ40歳の日本人男性です。この前よく行くローカルフード店で ベトナム人女性からZaloを聞かれ教えました。そこからメールのやり取りがスタートしたのですが、 ※返信が早い時もあれば既読スルーもある ※質問をスルーする時がたまにある ※愛してるなども送られてくることがある ※外国人の彼氏が欲しいなど言う お互い片言の英語でのやりとりと言うこともあるのですが、あまりにも日本人女性と対応が違って困惑しています。特に既読スルーは頻繁にあります。そんなものなんでしょうか? 相手は23歳です。私は好かれてはいるのでしょうか? ベトナム人女性と付き合ったことがある人、教えてください。
  • 【12月22日限定】ご飯・飲み行きませんか!受付終了

    【12月22日限定】ご飯・飲み行きませんか!

    回答数:0
    現在ホーチミンに居る21歳男です 現地に住まれている方、今ホーチミンにいる方で今晩御飯等行ける方いませんか!??急ではありますが… (もし23日なら行けるよ!という方がいたら一日滞在を伸ばすことは可能です!) 時間は基本何時でも対応可能です! よければぜひ!
  • 【緊急】助けて下さい

    【緊急】助けて下さい

    回答数:2
    ホーチミンでATM使用したらカード飲まれまして、お金がおろせなくて困ってます。もし海外引き下ろし限度額に余裕があるもしくは交換してくださる方、こちらから日本円を送金すると言う形で代わりにベトナムドンを引き下ろして交換していただけないでしょうか
  • アメフトがやりたいのですが、コミニティなどご存知でしょうか。

    アメフトがやりたいのですが、コミニティなどご存知でしょうか。

    回答数:3
    ホーチミンにて、アメリカンフットボールをやりたいのですが、すでに活動しているコミニティーやサークルなどはあるのでしょうか。 日本人界隈だけではなく、外国の方々のみでもされているのでも問題ないです。 ご存知でしたら教えていただきたいです。
  • おすすめのコーヒー豆屋さん

    おすすめのコーヒー豆屋さん

    回答数:0
    コーヒー豆を安く購入できるところを探しています。 自分で飲むようなので、特に高いものを求めている訳ではないですが、職場用としても考えております業者ほどではないもののそれなりの量をまとめて買いたいと思っております。 市場とか卸のようなところで安く購入できるところはないでしょうか?
  • ホテルを使ってください

    ホテルを使ってください

    回答数:0
    プノンペン在住の者です 7月6日から一泊の予定でコンチネンタルサイゴンを予約しました 7月7日の午後バスでプノンペンに行く予定です アゴダで上記ホテルを予約し支払いも完了。 あらららチェックアウトが7月16日・・・10泊予約完済・・・・ アゴダに相談しましたがキャンセル不可能とのことです 「可能であれば」もったいないので誰か泊ってください 私のチェックイン時に同道いただければ可能???
  • お尋ねします。

    お尋ねします。

    回答数:0
    ホーチミン1区から、ホーチミンバイオテクノロジーセンターまで、バスで行けますか? 行けるとしたら、どれくらいの時間がかかるのでしょう。。。お教えいただけると幸いです
  • おすすめのベトナム旅行教えてください

    おすすめのベトナム旅行教えてください

    回答数:0
    今月末ベトナム旅行する予定です。 現地ツアーを予約したいのですが、ハノイのニビアン省 チャンアン?のクルージングツアーを探しているのですが、当日または前日予約が可能か否か。 またはURLなど教えて頂ければ幸いです!(^^)! まだ具体的に、ホーチミン/ハノイ/ダナンに各何泊するか、どこを観光するかなど決めてないので、おすすめのスポットやツアーなどありましたら教えて頂ければ幸いです! ・英語まあまあ話せます(日本語訳ツアーなどは不要) ・20代前半女子2人旅です ・3or4泊する予定
  • ベトナムでたこ焼き屋

    ベトナムでたこ焼き屋

    回答数:1
    ベトナムで面積は4坪とか小さくて構わないので、テイクアウト専門のたこ焼き屋がしたいのですが、その際費用というのはどのくらいするのでしょうか?
  • ヤバすぎ!日本へ帰国は諦めなければかも・・

    ヤバすぎ!日本へ帰国は諦めなければかも・・

    回答数:0
    このままでは帰国さえ危うい状況・・・。昨年12月27日にひょんな事から、4年も帰っていないというので知り合ったベトナムの子を実家へ送り届けに来る事になった私は、現在未だにベトナムへ滞在中。その子がベトナム人なのでサポートは万全とその子の話を踏まえ思い込んでしまったのが失敗の元だった。軽い気持ちで送り届けたものの・・とんでも無い事にw現在はその子の実家にいさせてもらっていますが、なんとも日本人の習慣なのかとても気まずいので、早々に日本へ戻りたいのですが、空港に着いた途端に荷物ごと、携帯とお金を盗まれてしまい異国へ着いた途端どん底へ・・。また、両替をしようと近くの銀行へ行くも、日本円は両替で...
  • 異国で路頭に迷い中・・帰れるのか!?日本へ

    異国で路頭に迷い中・・帰れるのか!?日本へ

    回答数:1
    初めまして、自分は東京都葛飾区住まいをしており、12月27日にホーチミンへ入国。妻がベトナム人で、里帰りの為付き添って来ました。現在は妻の実家へいますが、日本から出るのは生まれて初めてなのに加えて、言葉ももちろん話せません。ある程度妻が言葉は通訳していますが、妻もあまり日本語は達者ではないので、日本語しか話せない私は、不安な日々です。右も左もわからないなか、妻の都合で15日以上滞在しなければならなくなりそうなのですが、妻に聞いてもどこ吹く風・・よくわからないと突き放されたまま、どーしたものかと思っている最中ここを見つけました。近くにいる方なら色々教えていただけたらとも思うのですが、なにぶ...
  • 布バッグのオーダー

    布バッグのオーダー

    回答数:0
    年末にホーチミンへ行く予定で、帆布のトートバッグをオーダーしたいと思っています。 皮のバッグやスーツのオーダーはたくさんあるけど、キャンバストートを作ってくれるところの情報がなかなかなく。。。 大きさはA4サイズが入るくらいを考えています。 出来れば持ち込みではなくお店で直接布を買ってオーダー、且つ納期3日程でおすすめのお店はありますか? もし分かればだいたいの金額も知りたいです。 なお、ベトナム語はできませんが、英語は話せます。
  • EMS/国際小包について

    EMS/国際小包について

    回答数:1
    恐れ入ります。どなたか教えて頂ければ幸いです。 このたびホーチミンへ赴任する事になりました。 そこで衣料の一部を郵便(EMSor国際小包)で送ろうと思います。 しかしながら中古品は禁制 とホームページで読みました。 https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?cid=208 新品ではなく、日本で袖を通した事のある服は、没収されるのでしょうか...? お手数ですが、アドバイス頂けると幸いです。
  • 中古品iPhoneの販売店について教えて下さい

    中古品iPhoneの販売店について教えて下さい

    回答数:3
    こんにちは。 iphone7、iphone8、iphoneSE(第二世代)の中古品を探しております。 Thế Giới Di Độngなど携帯を扱う主要そうなお店には伺ったのですが、どれも最新機種の在庫が多く、取り扱いがありませんでした。 中古品が安く手に入るルートやお店など、ご存知でしたら、ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
  • 格闘技ジム

    格闘技ジム

    回答数:2
    ホーチミンでムエタイや総合格闘技が習えるジムを探してますが、どなたか教えていただけませんか?予算は一月2000000ドンくらいで考えてます。
  • ホーチミンで中国語クラス受付終了

    ホーチミンで中国語クラス

    回答数:5
    ホーチミンで中国語(普通語)を教えてくれる教室を探しています。 社会人に英語か日本語で教えてくれるところをご存知でしたら教えてください。 ※言語交換ではなくテキストを準備し本格的に習えるところを探しております。 よろしくお願いします。 -- 2022-08-26 追記 -- グループレッスン希望です。 対面方式でもオンラインでも問題ありません。 テキストも準備して頂きたいです。
  • 独立記念日のボーナス(ご祝儀)支給

    独立記念日のボーナス(ご祝儀)支給

    回答数:3
    今年から9月の独立記念日の休みが2日、土日合わせて4連休となります。 この祝日を迎えるにあたり、会社から社員にミニボーナス(祝儀のような)を支給するのはよくあることでしょうか? その場合、社員一律幾ら位が相場でしょうか?
  • とても困っています、現地入国許可証について受付終了

    とても困っています、現地入国許可証について

    回答数:1
    一緒に渡航予定の友達が在日台湾人なのですが、 今朝ベトナム大使館に行ったら、現地の知り合い等に入国許可証を出してもらう必要があると言われたそうです。 すでに航空券+ホテルも予約済みなの状態です。 もちろん現地に知り合いなどおらず、とても困っています。 どなたか詳細ご存じの方がいたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。
  • 初めまして高橋と申します。
現在ベトナム全土で会社を起...

    初めまして高橋と申します。 現在ベトナム全土で会社を起...

    回答数:0
    初めまして高橋と申します。 現在ベトナム全土で会社を起業されている方で撤退を検討しており 事業売却・事業譲渡など検討されている方がいらっしゃれば ご連絡頂けましたら幸いです。 高橋 takahashivn1998@yahoo.co.jp
  • ベトナム免許の更新について

    ベトナム免許の更新について

    回答数:3
    ベトナムでの免許更新について、ご教示いただきたくお願いいたします。 以前、日本の普通免許をベトナムに書き換えてベトナム免許証を取得したのですが 期限が切れてしまっており、更新をしようにも日本の免許期限も間もなく切れそうです、、。 ベトナム免許は日本の免許期限か、VISA期限どちらか早い方の期限になると思ってますが コロナの状況で日本にも帰れないため、日本側の免許更新もすることができない状況です。 どうにかベトナム免許を更新したいのですが 詳しい方はご教示いただけますと幸甚でございます。
  • タンソンニャット空港内・付近のお酒Shopについて

    タンソンニャット空港内・付近のお酒Shopについて

    回答数:0
    初めまして。 5月にベトナムへ出張予定しており、タンソンニャット空港をトランジットで利用しますが、 空港内のDuty Free shopで焼酎・日本酒が買えるお店があるかご存じの方がいれば教えていただきたく思っております。 国内便乗り換えまでに数時間あるので、空港に近いShopでもよいのですが、お勧めがあれば是非教えてください! よろしくお願いします。
  • 美人の多いマッサージ(健全)受付終了

    美人の多いマッサージ(健全)

    回答数:2
    オイルマッサージのお店で若くて美人なセラピスト多い店舗を教えてください。健全なマッサージです。
  • City GardenとSanwha Pearl どちらがお勧めですか?

    City GardenとSanwha Pearl どちらがお勧めですか?

    回答数:1
    City GardenとSanwha Pearl どちらがお勧めですか? 独身男で最近ホーチミンに来ました。 家賃は気にせず、どちらがお勧めか教えてください。
  • ベトナムの生活費について

    ベトナムの生活費について

    回答数:4
    ホーチミンより南のソクチャンにすむ妻子から生活費の送金依頼が来ています。ベトナムの平均年収約30万円をベースに日本との物価水準等の違いを考慮し、月平均の仕送り額を検討したいのですが、情報や意見を提供頂ければ助かります。私としては月5万円で十分かと考えています。勿論そこに住居費が入るかどうかの前提条件が、ざっくりとした金額でOKです。妻からは月15万円の要求が来てます。子ども一人で3歳児です。
  • HCMでの訪問ベビーシッター、ナニーについて教えてください

    HCMでの訪問ベビーシッター、ナニーについて教えてください

    回答数:3
    定期的に契約いただける、訪問ベビーシッターやナニーを探しています。 子供は1歳で、妻は基本的には家にいるので 留守の家に子供と二人きりではなく、妻も家にいる状況で家事・育児をサポートしてくれるサービスを探しています。(主に子供の世話) 現在調べてはいますが、どこが一番信頼できるのか判断ができない状況ですので 上記に詳しい方がいらっしゃればご教示いただけますと幸甚でございます。 ※言語はベトナム語・英語・日本語どれか一つでもなんでも大丈夫です。
  • Saigon, ムイネー、フーコック島などで長期滞在

    Saigon, ムイネー、フーコック島などで長期滞在

    回答数:0
    ムイネー、HCMのやや郊外、フーコック島などで長期滞在をしようとした場合、毎月の家賃はいくらぐらいになるのでしょうか。 Wi-fi(インターネット)込みの家賃の値段を知りたいと思っております。
  • ITエンジニアの昇給率の相場(年2回昇給の場合)

    ITエンジニアの昇給率の相場(年2回昇給の場合)

    回答数:2
    ITエンジニアの昇給について、年間の昇給率はどれくらいが相場でしょうか? また、年2回の昇給を実施している場合、1回当たりの昇給幅は年上昇率の半分程度にしているでしょうか? もちろん、人、能力により異なるかと思いますが、例えば年率10%昇給の職員に対して年2回昇給制度がある場合には、各回5%程度の上昇とするのでしょうか? ハノイやHCMの大都市部の想定です。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ホーチミン掲示板は、ホーチミンに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ホーチミンでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいホーチミンのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひホーチミン掲示板で共有させて下さい。

同じホーチミンに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ホーチミン掲示板は「これからホーチミンに行く人」も利用しています。ホーチミンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

ホーチミンの「質問・雑談」情報
ホーチミン掲示板では、ホーチミンの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なホーチミンでのレストラン情報、食事に関する情報、ホーチミン周辺の旅行情報など、ホーチミンに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。ホーチミンへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。ホーチミンに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じホーチミンに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。ホーチミン掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のホーチミンでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
ホーチミン掲示板の項目一覧ホーチミンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画