• HCMでの訪問ベビーシッター、ナニーについて教えてください

    HCMでの訪問ベビーシッター、ナニーについて教えてください

    回答数:3
    定期的に契約いただける、訪問ベビーシッターやナニーを探しています。 子供は1歳で、妻は基本的には家にいるので 留守の家に子供と二人きりではなく、妻も家にいる状況で家事・育児をサポートしてくれるサービスを探しています。(主に子供の世話) 現在調べてはいますが、どこが一番信頼できるのか判断ができない状況ですので 上記に詳しい方がいらっしゃればご教示いただけますと幸甚でございます。 ※言語はベトナム語・英語・日本語どれか一つでもなんでも大丈夫です。
  • チアダンススクール受付終了

    チアダンススクール

    回答数:1
    ハノイにチアダンススクールありませんか? 見つからないまま、引っ越してきたのですが、何とかチアを続けさせてあげたいと思っています。
  • 屋外での授乳について受付終了

    屋外での授乳について

    回答数:3
    今度生後6ヶ月の子供をホーチミンに連れてきます。 そこでお尋ねしたいのですが、私はベトナムに一年住んでいて街中で授乳している母子を全く見かけたことがなく、日本人のご家庭は外出先でどうされているのか教えてください。ケープは必須アイテムだと思いますが屋外授乳のご経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
  • インター受付終了

    インター

    回答数:1
    ホーチミンインターナショナルスクールを検討中です。 日本人のご家族でお子様を通わせている方はいらっしゃいますか?
  • ママ会開催場所受付終了

    ママ会開催場所

    回答数:0
    ハノイでのベビー会、キッズ会、ママ会を開催している場所が知りたいです。ネットで検索してみたのですが詳細がでておらずこちらから質問しました。 ご存じの方いましたら是非ご連絡ください!
  • ベビーシッターを募集しております受付終了

    ベビーシッターを募集しております

    回答数:2
    土曜日の9時から18時ごろまで、6歳児(男の子)のシッターをしてくれる方を探しております。塾の送り迎えや、食事、部屋で遊び相手になってくれる日本人の方を探しております。 平日も夕方3時半~6時頃まで数時間シッターをできる方優遇いたします。 日給は1000,000VND~を予定しており、交通費は別途お支払いします。 面接後、採用させていただきたいと思います。場所は、indochina plazaです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
  • ナニー(未経験)の相場と仕事の範囲について受付終了

    ナニー(未経験)の相場と仕事の範囲について

    回答数:7
    ホーチミン在住です。生後まもない赤ちゃんのお世話の補助をしてくれる人を雇うことを検討しております。 20代前半、ナニー又はベビーシッター未経験、日本語は日常会話がなんとかできるレベル、英語堪能のベトナム人女性が候補におりますが、時間あたりいくらが相場でしょうか。又どんなことまでお願いしてもいいのか教えてください。 例えば、入浴、食事の用意、買い物、掃除、洗濯、赤ちゃんの子守、、、こういうことをお願いしてもいいのでしょうか。大学卒業したばかりの方みたいで、おそらく家事等は今まで未経験だと思われます。
  • ナニー/ベビーシッターの探し方受付終了

    ナニー/ベビーシッターの探し方

    回答数:1
    こんにちは。初めまして。 近々ホーチミンに引越し予定の日本人です。 現在引越した後に雇うベビーシッターに関する情報を集めているのですが 今ひとつ有力的な情報が集められていません。 ホーチミンでベビーシッターを雇われている方は どのような方法で見つけたのでしょうか? ベストな方法としてどなたかが雇っていらっしゃるベビーシッターさんからの 紹介が良いとあったのですが、現状まだ知り合いもいないため 何か良い方法があればアドバイスいただけると嬉しいです。
  • 発達障害の子供の帯同について受付終了

    発達障害の子供の帯同について

    回答数:3
    発達障害がある子供さんを帯同されている方の情報が知りたいです。 学校はどうしているのか?病院はどうしているのか? 色々教えていただきたいです。 もし、日本人学校に通われているなら、そのサポート等どうなっているのか知りたいです。 よろしくお願いします。
  • 家族4人で移住を考えています。受付終了

    家族4人で移住を考えています。

    回答数:4
    はじめまして。年内に 家族4人でホーチミンに移住を検討しているものです。同じように子連れでベトナムに暮らしておられる方、現地の状況、子育てや学校生活、日常生活について、移住してよかったこと、困ったことなど、いろいろなお話を聞かせてください。ちなみに私たちの子供の年齢は9歳と6歳です。どんな情報でも結構です。よろしくお願いいたします。こちらのサイトへ直接コメントを寄せてくださっても結構ですし、直接メールでのご連絡も歓迎です。nzeducationconsulting@gmail.com よろしくお願いいたします。
探している育児・子育てに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ベトナム掲示板は、ベトナムに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ベトナムでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいベトナムのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひベトナム掲示板で共有させて下さい。

同じベトナムに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ベトナム掲示板は「これからベトナムに行く人」も利用しています。ベトナムに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ベトナム掲示板の項目一覧ベトナムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画