バンコクでの生活費(主婦のグチ笑)

タイ生活費

Watch Watch
バンコクでの生活がキツキツな駐在員帯同主婦です。毎月のお給料が9万バーツ口座に入ってましたが、あっという間になくなってしまい、びっくりしております汗。子どもの習い事を2つずつ*2人分している程度で、他は、食費、外食(週末1回ずつ)高熱費、日用品などに使っている程度で、旅行なんて問題外(涙、周りの奥さま達がいかれている習い事や、美容系クリニック、お手伝いさんのお願いなど、バンコクマダムらしい生活を全く味わえません(笑 主人は口では言いわしませんが、俺のおかげで海外に住めている的な感をひしひしと感じますし、給料も日本だと、部長?課長?級(笑 みたいな事を自慢しておりましたが、全く足りないんですがー笑と心の中で思っている主婦です。笑 子どもの塾や歯の矯正もこのままでは行かせてあげられないので、日本の口座に入るお金があるらしく(いくらかそれも教えてもらえませんが)、それを、wiseでこちらに送金するか、クレジットカードで使うしかないのでは?って思うのですが、円安だから損をするからと言われ、タイのお金でやりくりするしかないと言われました(涙 主人がいくら使っているのか分かりませんが、9万バーツで足りないと愚痴っている主婦はダメですか?笑 せめて15万バーツくらいお給料くださいー笑
カテゴリー
生活
投稿者
貧乏主婦
記事ID:285257 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2024/02/19 00:55
駐在員で9万バーツならどうですかね?子供の習い事2人分、食費がFujiスーパーで4人分、これだけで4-5万いきそう…あと光熱費、雑費で…でも1万位あまりそうだけどなぁ 家賃とか子供の学校とかは会社持ち、あと外出用の車など… 日本円とタイバーツのW-salaryでしょ?ちがうのかな?でももうちょと切り詰めれば何とかなりそうだけどね。てか、アヤさんとか有閑マダム生活はMDクラスの給料じゃない?アヤさんもフルタイムとかじゃなければ、ミャンマー人で6000位からあるしね
No.4 guest 2024/02/19 00:16
家賃はもちろん会社負担ですよね?それでも9万ってきついのかしら
タイで駐妻やったことないからわからんけど
No.3 guest 2024/02/18 23:58
とりあえず改行しましょう。
No.2 guest 2024/02/18 21:11
為替レートの具合で2割くらい給与が減ってるのは、わかってあげて下さい。
その上で、コスパがいいのは日本です。
まぁ、海外に住みたいか?どうか?がカギですが。。。
No.1 guest 2024/02/18 17:10
子供連れて日本帰れば?
  • 2
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画