バンコク

二学期のバス代について

Watch Watch
私、二学期のバス代払うつもりないのですが、皆さまはどうお考えか意見交換したいなと思い投稿しました。
よろしくお願い申し上げます。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
ニコニコ
記事ID:196187 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.20 guest 2021/07/26 22:58
駐妻って働いてないんだから責任とれなくない?笑
No.19 guest 2021/07/26 22:37
払わないで学校ともめても自己責任
それでも払いたくないなら別にいいんじゃないですかね
そのせいで子供が恥ずかしい思いするとかあったらかわいそうですが
No.18 guest 2021/07/26 18:41
っていうかTwitterのアカウントも身バレしてるって気づいてないのかな?この人。
クレーマーで有名らしいよね
No.17 guest 2021/07/26 18:16
スレ主は契約書を読めないアホなんだろうね。どんなことがあっても払えよって書いてあるのに笑
そのうち学校側から名誉毀損で訴えられるよ
No.16 guest 2021/07/26 13:24
日本人学校の方みんな学費とバス代は会社持ちだと思ってた。
No.15 guest 2021/07/26 02:14
日本人学校まーたしれっと満額の請求書送ってきましたね。
バスはどうなることやら。
No.14 guest 2021/07/25 22:26
アネク高等教育科学研究改革相によれば、新型コロナの感染拡大で国民が影響を受けていることを考慮して教育機関に子供を通わせている家庭の負担軽減のため、プラユット首相がこのほど大学などに対し授業料を5割引き下げるよう指示した。政府は必要に応じて教育機関に補助金を交付する予定。これらの措置は7月13日の閣議で承認された。

今回の授業料の引き下げでは、国立大学の場合、授業料のうち5万バーツまでについて50%減額、5万1-10万バーツについて30%減額、10万1バーツ以上について10%減額される。また、減額分の60%は政府から教育機関に補填される。
No.13 guest 2021/07/18 21:47
問い合わせても反応ないって...すごい
No.12 guest 2021/07/18 21:42
日本人学校の校納金も。
昨年も何も説明もなく明細も提示されずしれっと請求書を送ってくる。
何度か問い合わせをしても反応なし。
モラルに欠けますね。
No.11 guest 2021/07/18 20:47
退会手続きを怠ると、復活時に違約金とられますので、再利用予定の方は必ずモントリで手続き忘れないようにしてくださいね。
No.10 guest 2021/07/18 19:53
今はいったん退会して登校の
の目処がついたら再契約、もしくはしばらく自分で送迎しては?2学期は登校みこめないですよね。後半に始まってもいきなり毎日はなく以前のようにまずは週2とかだとおもわれます。
うちは払っては払い戻し無しを繰り返して、去年の3学期で退会しています。結果無駄金払うこともなく良かったです。会社負担でない場合を考えるとこのバス代は非常に高額です。
No.9 guest 2021/07/18 07:06
契約上返金しなくていいってのもひどい話ですよね。めちゃくちゃな規則・・それは普通に考えて返金してもらいたいですよね。
No.8 Mackey 2021/07/18 05:23
えーー!?
請求されるのですか?バスに乗らないのに?払わなくていいと思います!!
No.7 guest 2021/07/14 21:40
政府は7月13日の閣議で新型コロナの感染拡大に伴う感染対策の制限措置強化で影響を受けている個人や事業所を対象とした経済支援策に420億バーツを投入することを決めた。

プラユット首相によれば、今回の支援策は政府の経済チームから提案があったもので、政府としては制限措置強化で不利益を被っている人々を可能な限り支援してゆく方針という。

今回決まった支援策の内容は、月給の半分に当たる現金給付(上限7500バーツ)、8~9月の電気料金割引、融資返済の条件緩和、授業料の引き下げなどとなっている。
No.6 guest 2021/07/14 19:48
5 返したらしいけど契約上返す必要はなかったんだよ。つまり一部の駐妻は法律も無視する土人のような人だってことだね
No.5 guest 2021/07/14 12:19
日本人学校って、バス代とか修学旅行代の返金1円もないんですか⁈
No.4 guest 2021/07/14 09:00
修学旅行の代金の時もゴネてた駐妻たくさんいたらしいけど本当に恥さらしだよね
No.3 guest 2021/07/14 08:57
最初に契約をちゃんと確認しないのが悪いとしか言えない。駐在生活に浮き足だってたんだろうね
No.2 gusest 2021/07/14 08:08
契約の規定で決まっているので支払い拒否はできないと思いますよ。
No.1 バス 2021/07/05 02:37
まず1学期の返金の方針を聞きたいなと思っており待っています。
学校が始まった時の為、さまざまな維持費用も理解はするので。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画