バンコク

こんにちは、奈美です。 VISAについて聞きたいんです...

Watch Watch
こんにちは、奈美です。
VISAについて聞きたいんですけど。
タイのIDを持っています、だけどパスポートは持ってません(タイの)
日本のパスポートを持っています。
2つ国籍なのかよくわからないんですけどタイに長くいたいです。
どうしたらいいですか??
カテゴリー
ビザ
投稿者
なみ
記事ID:19811 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.15 しろ 2016/01/17 04:00
なぜ大使館に聞かない。
No.14 guest 2015/10/04 10:46
ここで聞く意味が分からないです。大使館など聞く場所はあります。
目立ちたがり屋ですね。
No.13 paja 2015/09/26 05:14
タイのIDって何ですか? 原則、タイも日本も二重国籍は認めてませんよ。
No.12 Nami 2015/09/05 13:13
あるんですけど観光ビザで来ているので
日本に帰るときが心配で…
No.11 guest 2015/09/05 13:11
ハーフの子は大体名前が日本もタイも違うので名前が別々でも問題ありませんよ。日本のパスポートにカッコ書きでタイの苗字などは入れたりできますしね。
逆にタイから出るとき日本名でチケット取ってタイから出れてるんで。なみさんはハーフなんですか?IDあるならVISAをそんなに気にすることはないのでは?
No.10 guest 2015/09/05 10:52
ピーさん、ミドルネームみたいな感じですかね?苦笑
No.9 guest 2015/09/04 15:25
日タイハーフの知人はまず最初にタイIDカードを市役所で日本のパスポートと同じ名前に変えたのち(日本名と統一したいと言えば簡単に変更できます)タイパスポートを取得してましたよ。そうすれば全く同じ名前で2つのパスポートを所持できます。
No.8 ピーさん 2015/09/04 08:55
すみません。私もタイでは無いんですがパスポート2つ持ってるんですが私の場合同一なので大丈夫ですが、その問題になると言うのは名前がマッチしないと飛行機に乗せてもらえなくなるからです。
ただし日本はA.P.I.S.(意味はwiki等で調べて下さい)を採用している国の一つなので海外発日本行きの便に搭乗する場合は日本のパスポートでチェックインしないとマズイと思います。
所で、名前のそのちょっと違うと言うのはタイのパスポートの名前の前のMISSやMSの事ですか?もしそうでしたら上記の事さえ留意して頂ければ大丈夫です。
No.7 guest 2015/09/04 08:38
ピーさん、タイのIDと日本のパスポートの名前ちょっと違うんですけど大丈夫ですかね?
No.6 ピーさん 2015/09/04 07:53
結論から言いますと申請/取得可能です。友人のパスポート作成に同行した経験から必要書類はIDカードのみで料金は郵送か申請場所にて受取りかで変わりますがあやふやですが1000-1300バーツです。
IDカードの情報をコンピューターで読み込む為、紙の申請書に記入すら必要ありません。
バンコク市内ですと2-3ヶ所申請出来る場所があります。
出入国の件ですが日本出入国は日本のパスポートを使用しタイの出入国はタイのパスポートを使用すればスムーズに行きますが、アルファベットでのお名前(航空券の)が同一でなければここに詳しくは書きませんがちょっとややこしいです。
No.5 マーリ 2015/09/04 05:15
恐らくですがタイパスポートを使ってタイに一度入国が必要かな。うちの子も二重国籍でタイに滞在していますが、タイ人として(VISAなし)入る場合はタイパスポートで入り、日本人として入る時は日本のパスポートを使用しています。
でも、もしかしたらパスポートセンターでなんらかの方法を教えて貰えるかと思いますよ。
No.4 guest 2015/09/04 05:05
ゆーやさん、日本のパスポートのビザはどうなりますか?
No.3 ゆーや 2015/09/04 05:00
チェーンワッタナでタイパスポート作って下さい。
IDカード
タビアンバーン
写真2枚
後日受け取りか、郵送で支払い時に選べます。
No.2 guest 2015/09/04 04:28
kimi さん作れると思います!
タイのIDで作れるそうです。
No.1 Kimi 2015/09/04 04:22
タイのパスポートは、作れないのですか????申請してみては。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画