• ニューヨークのタクシー移動について、

    ニューヨークのタクシー移動について、

    回答数:0
    はじめまして。 来月、ニューヨークへ乳児連れで行きます。 夫の出張同行で、夫は日中仕事なので、ワンオペ観光します。 一週間です。 マンハッタンの移動のメインを、タクシーにしようかと思っているのですが、 はじめまして! 突然メッセージすみません。NY駐在の方に聞きたいことがありメッセージを送りました。 来月、ニューヨークへ夫の出張に同行します。10ヶ月の子連れで行きます。期間は一週間、ワンオペです。 マンハッタンの移動のメインを、タクシーにしようかと思っているのですが、調べていると、...
  • ホワイトプレーンズ 1歳児の病院・園について受付終了

    ホワイトプレーンズ 1歳児の病院・園について

    回答数:1
    NYのWhite Plainsに春より帯同予定です。 春に1歳になる子どもがいるのですが、病院やプリスクール(デイケア?)についてGoogle mapやYelpで調べてもなかなか分からないため、ご存知の方いらっしゃれば教えていただければ有り難いです。 渡米後少ししてから1歳児検診や予防接種で病院にかかる必要がありますが、事前に元気な時に病院を受診しホームドクター(?)を決めるのでしょうか。 大きめの病院ではなく、小児科専門を探せば良いのでしょうか。 ホワイトプレインズに子連れの知人がおらず、良い病院があれば教えていただきたいです。...
  • ベビーシッター募集受付終了

    ベビーシッター募集

    回答数:2
    もうすぐ5歳になる息子のシッターをお願いできる方を探しています。 平日2時半~6時半まで、学校から自宅へ連れて帰る(放課後の習い事の送迎等)、子供と楽しく遊んでくださる方を希望しています。自宅はミッドタウンウェストになります。ご興味ある方ご連絡下さい。給与、スケジュール等ご相談させて下さい。宜しくお願い致します。
  • アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    アメリカで出産・緊急連絡先は誰にしましたか?

    回答数:1
    アメリカで出産経験のある方にお伺いしたいことがあります。   分娩病院予約時の緊急連絡先を2件指定する必要があるのですが、夫とあとひとつをどうすればいいのかわからず困っています。   アメリカ国内に親族はいません。   ・知人(アメリカ人でも)を緊急連絡先にさせてもらい、何かあったときは大使館/領事館に連絡を入れてもらえるようお願いしておく   ・日本人の知人を緊急連絡先にさせてもらい、実家の連絡先を控えておいてもらい、何かあったときは実家に連絡してもらえるようお願いしておく   ・大使館/領事館を緊急連絡先にさせてもらう...
  • ハリソンのデイケア、preK 、キンダーについて教えてください!受付終了

    ハリソンのデイケア、preK 、キンダーについて教えてください!

    回答数:1
    ハリソン内のキンダー、プリK、デイケアについて教えてください。 現在NYCに在住しておりますが、ハリソンに引越しを考えています。どなたかご存知の方いましたら、教えてくださいますでしょうか? ・上の子が、来年度キンダーにあがるのでお勧め学校。 ・下の子が2018・1月生まれなのですが、おすすめ、デイケアもしくは、プリK。協会系の学校は安いと聞いたのですが、もし学費をしってらっしゃる方がいたら教えていただけたら幸いです。 ・NYCは年末、12月31日で学年を区切っていますが、ハリソンも同様でしょうか?...
  • おすすめ学校エリア受付終了

    おすすめ学校エリア

    回答数:0
    NYCまたはマンハッタン通勤圏で学区が良い所を探しています。 上がキンダーで、下の子が来年プリKの年齢なので出来たら無料のNYCが良いと思っています。 市外でもオススメありましたらご教示頂けたら幸いです。一軒家などは冬の雪かきなど大変と聞くのでアパートメントタイプを希望しております。 宜しくお願い致します。
  • アメリカでの不妊治療事情について受付終了

    アメリカでの不妊治療事情について

    回答数:5
    はじめまして。 アメリカでの不妊治療事情について教えていただきたいです。 アメリカで体外受精をするとなると、顕微授精が基本だというのは本当でしょうか? また、分厚い契約書を交わして治療を始めるそうですが、そこに顕微授精の危険性など書かれているのかどうか知りたいです。 お分かりになる範囲でけっこうです。 アメリカでは不妊治療、特に顕微授精についてどう思われているのか、体外受精だと顕微授精が基本の治療なのか、危険性は言われているのか教えていただきたいです。
  • ロングアイランドシティでの生活/小学校受付終了

    ロングアイランドシティでの生活/小学校

    回答数:0
    こんにちは。 このたびニューヨーク赴任が決まり、家族でロングアイランドシティに住むことを考えています。 具体的にはElementaryとMiddle Schooleそれぞれの年齢の子供がおり、PS78Qへの入学を考えています。 ただあまりロングアイランドシティでの駐在員の生活/学校についてWebや周囲に情報がほとんどなく、 ロングアイランドシティにお住まいの方/お知り合いの方がいらっしゃいましたら、様子を教えていただけますと大変ありがたいです。 とくにPS78Qでの小学校の様子、日本人へのESLサポートの様子について知りたいと考えています。
  • 高校3年生からの現地校転入の是非について受付終了

    高校3年生からの現地校転入の是非について

    回答数:16
    大阪から来年の2月に東海岸へ赴任いたします。 困っているのは、現在日本の高校2年生の息子を連れて行くかどうかです。 そんな遅いタイミングで現地校へ来ても、まともな成績や推薦状をとることなど非現実的だ、とか、いや、頑張ればどうにでもなる、これこれの事例がある、という話なのか、アメリカの高校、そして大学受験準備の様子をご存知の方から、どんなことでも情報をいただけたら大変助かります。 とても困っております。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 寝床を貸してほしい!0才からベビーシッターできます!受付終了

    寝床を貸してほしい!0才からベビーシッターできます!

    回答数:2
    12月24日〜30日あたりでニューヨークへ一人旅を考えています。物価が高く、ホテル滞在を出来るだけおさえたいと思っています。現在は他国の日系幼稚園で働いていて、幼稚園・保育士資格持っています。日本では約120家庭ベビーシッター経験あります。26歳 女 です。 1日2時間程お子さんと遊んだりお世話をする代わりに寝床を提供してくださる心優しい方はいらっしゃいませんか? 日にちはまだ確定でないのでご相談させてください。全日程でなくても構いません。 カウチサーフィンなども考えましたが少し怖かったので‥ こちらに書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします!
  • ブルックリン 子供向けエリア受付終了

    ブルックリン 子供向けエリア

    回答数:0
    ブルックリンのウィリアムズバーグエリアに引越しをする予定で、今週末から下見を兼ねて短期滞在をします。1歳半の娘がいるのですが、ブルックリンで人気のある子供と行けるプレイエリアやレストラン、日本人ママがよく集まる場所や日本食材が買える店などが知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。
  • 6か月の赤ちゃんとNYへ5日間いきますが、オススメ情報...受付終了

    6か月の赤ちゃんとNYへ5日間いきますが、オススメ情報...

    回答数:0
    6か月の赤ちゃんとNYへ5日間いきますが、オススメ情報教えてください。セントラルパーク、自由の女神フェリーツアーなど、ベタなアイデアしかありません。よろしくお願いします。
探している育児・子育てに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ニューヨーク掲示板は、ニューヨークに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ニューヨークでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいニューヨークのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひニューヨーク掲示板で共有させて下さい。

同じニューヨークに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ニューヨーク掲示板は「これからニューヨークに行く人」も利用しています。ニューヨークに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画