• コミュニティー探し

    コミュニティー探し

    回答数:1
    皆様こんにちは。 TTC利用範囲に住んでいる学生です。 トロントに来て3日目になります。 国際コミュニティーor日本語コミュニティーをトロントで探していますが、おすすめの所はありますか? 何か情報があれば教えて下さい。
  • 皆さん日本の家族との連絡はどのようにしてますか?何かあ...

    皆さん日本の家族との連絡はどのようにしてますか?何かあ...

    回答数:1
    皆さん日本の家族との連絡はどのようにしてますか?何かあった時にどのように日本の家族に連絡がいくようにしてますか?
  • 日本からの郵便受付終了

    日本からの郵便

    回答数:1
    はじめまして。日本在住の者です。 日本からケベック州に郵便(封書)を送りたいのですが、航空便で何日くらいかかりますか?コロナの減便でものすごく時間がかかると郵便局で言われました。宜しくお願いします。
  • 滞在先探してます

    滞在先探してます

    回答数:1
    10/8からトロントに行く予定なのですが、トロントでシェアハウス探してます! ご連絡お願いします!!!
  • 日本からカナダにお菓子数種類を送りたい

    日本からカナダにお菓子数種類を送りたい

    回答数:3
    初めまして、日本在住の者です。ここで質問をしていいかわかりませんが、困っているのでどなたかに教えていただけたら幸いです。 子供がカナダ在住の友人に、日本で市販されているお菓子(主にいちご味のチョコやグミ)数種類(15個位)を1箱にして送りたいようです。今は郵便局のEMSが使えないのでFedExを検討しております。 アメリカ経由でカナダへ発送となるみたいなのですが、カナダに発送する際は、個人宛のギフトでもアメリカのFDAに申請をしたり、カナダでも何か申請をしないといけないのでしょうか?...
  • モントリオール、トロントに移住することをおすすめしてください!

    モントリオール、トロントに移住することをおすすめしてください!

    回答数:2
    こんにちは。 アルバータ州カルガリーに12年、PR移民をして住んでいます。 旅行を機に、カルガリーでの生活にピリオドを打ち、新たにケベック州かオンタリオ州に移住をすることにしました。 モントリオールは食べ物が安くて美味しくて、人もよく、と聞きます。 トロントなどは人が多く、海もあり活気がすごいイメージです。 仕事は鍼灸マッサージ師を個人でしながら、生活します。 資格はちょっと頑張れば変更可能と思います。 住むのにおすすめな場所、メリットをたくさん聞きたいです。 経済はアルバータ州よりもよくないとずっと言われてきましたが、住み心地が今私に一番必要だと思っています。...
  • ロンドンの子供の学校選び

    ロンドンの子供の学校選び

    回答数:1
    高校生を連れて駐在で行く予定があります。 London central secondary school, A.B.Lucas secondary school, Lord dorchester secondary schoolなど 評判が良さそうな学校をいくつか見つけたのですが、 日本人の方がどれほど住んで通っているのか、 またティーンエージャーがどのくらいいるのか全くわからずに こちらへ投稿しました。どなたか情報お持ちの方、 教えていただけると助かります。 また、カナダでの教育の学年はその年の一年単位で区切ってると 見ましたが、学年を下げることは難しいのでしょうか?
  • 【助けてください】移住に強い法律事務所または弁護士を教えてください

    【助けてください】移住に強い法律事務所または弁護士を教えてください

    回答数:4
    【移住に強い弁護士事務所】 BC州への移住に向けて動いている者です。永住権を取得済でバンクーバー在住の日本人と再婚し、子供は養子縁組をしました。 あとは自分と子供が永住権申請をして渡航するだけなのですが、元配偶者の同意書がもらえそうになく困っています。(それを提示したら脅迫まがいの条件を飲まない限り署名しないと言われました) ちなみに親権は自分が持っていて、調停で決まった面会権を元配偶者が保持しています。 渡航同意書がない状態で子連れ移住してそもそも永住権申請自体が拒否されないか、強制帰国させられないかすごく怖いです。...
  • レゲエ イベント

    レゲエ イベント

    回答数:3
    カナダにレコードでやっているレゲエのイベントはありますか? レゲエのセレクターの方がいれば連絡取り合いたいです。
  • World Wide Rally

    World Wide Rally

    回答数:3
    わたしたちはどこに向かって行ってるのでしょう? 子どもたちの未来はどうなるのでしょう? 本当にこのまま流れに身を任せるだけでいいのですか? 一緒に一歩踏み出しましょう!
  • 観光目的の短期滞在

    観光目的の短期滞在

    回答数:1
    アメリカ在住の日本人ですが11月の中旬に4日間ほどトロントに滞在予定です。滞在はair bnbを予定しているのですが、arrive canの自主隔離計画についてお伺いしたいことがあり質問を投稿させていただきます、 ーFully Vaccinated(日本のワクチンパスポート取得済、pcrをアメリカで受けて入国予定) ーStudent Visa(fー1)で現在アメリカに留学中、カナダでは空路でeTAを使い入国予定(観光目的)...
  • カナダでのワーホリや留学生活について教えてください!

    カナダでのワーホリや留学生活について教えてください!

    回答数:1
    来年の夏ごろカナダにワーキングホリデーに行きたいと考えています。 周りにカナダ留学やワーホリ経験者がおらず、なかなか生の情報が得られません。ビザの取得プロセスやおすすめの留学先などおしえていただきたいです! また将来永住権取得も目指しており、ケアギバープログラムを利用しようと思ったのですが、エージェントからは日本から雇用主を見つけるのは困難だと言われました。 もしケアギバープログラムを利用してカナダで働いている方、働いた経験がある方がいましたら是非お話を伺いたいです。 ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします! Hana
  • トロントの子供向けパフォーマンスフェスティバル受付終了

    トロントの子供向けパフォーマンスフェスティバル

    回答数:0
    トロントにお住まいの小さいお子さんをお持ちの方へ。 現在トロントでWee Festivalという子供向けのパフォーマンスフェスティバルが開催されています。 私はオランダで活動しているのですが、招待され、今回赤ちゃん対象の音楽とダンスのパフォーマンスで参加します。他にも沢山の良いプログラムがあるようなので、もしよければ情報共有させてください!
  • LMIAの書類受付終了

    LMIAの書類

    回答数:0
    はじめmして カナダでワークパーミット取られた方、もしくはビザをサポートしている方ご意見いただけますでしょうか 私は飲食店での経験があり、数年前にはシェフの資格も修得しました。今年カナダに移住したくLMIAの取得を目指そうと思っています。 一つ疑問なのですが、LMIAを取得する際に経験の証明として提出するのはレファレンスレターのみで問題ないのでしょうか?もしくは納税証明や給料明細も必要になるのでしょうか?イミグレに問い合わせても連絡が来ないので経験者の方宜しくお願いしますします
  • Youth Courtについて質問です受付終了

    Youth Courtについて質問です

    回答数:8
    はじめまして。私は日本でアメリカで行われているYouth Court、Teen Courtの研究をしています。 ある論文でカナダ(あとイギリスとオーストラリア)でもYouth Courtが行われていると書かれていたんですが、これは事実なんでしょうか? アメリカだけの制度だと思っていたので、もしカナダでも実施されているのであればぜひ論文に少し載せたいと思っています。 Teen Court、Youth...
  • おいしいチーズケーキとアイスクリームが食べれるお店は?受付終了

    おいしいチーズケーキとアイスクリームが食べれるお店は?

    回答数:3
    おいしいチーズケーキとアイスクリームが食べれるお店は?
  • 日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?受付終了

    日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?

    回答数:6
    日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?
  • メープル重曹のやり方を教えてください受付終了

    メープル重曹のやり方を教えてください

    回答数:2
    カナダの自然療法メープル重曹について教えてください。 乳がんになり、現在治療中ですが、治療が終わったらメープル重曹をやってみたいと思っています。 やり方をお伺いしたいです。 空腹時ということなので、朝一でやると効果的なのでしょうか?
  • みんなよく行った遊び場所を知りたいです。受付終了

    みんなよく行った遊び場所を知りたいです。

    回答数:3
    みんなよく行った遊び場所を知りたいです。
  • みなさんはトロントでの生活に馴染んでいますか?無料マン...受付終了

    みなさんはトロントでの生活に馴染んでいますか?無料マン...

    回答数:3
    みなさんはトロントでの生活に馴染んでいますか?無料マンガ・本・tv番組を見たいときはいかがなさいますか?こちらは日本文化の砂漠上に暮らしを営んでいてとても寂しい限りです。日本のマンガ・本・tv番組・ドラマなどがただで見れるようなウェブサイトをご存知でしたら、ぜひお教えください!土下座して(笑)感謝いたします。
  • レストンで働く際にお店側に対する希望や要望はどんなこと...受付終了

    レストンで働く際にお店側に対する希望や要望はどんなこと...

    回答数:2
    レストンで働く際にお店側に対する希望や要望はどんなことですか?
  • カナダの竜巻について教えてください受付終了

    カナダの竜巻について教えてください

    回答数:0
    はじめまして。 日本在住の日本人です。 変な質問かとは思いますが失礼いたします。 中国の知り合いから、「カナダで竜巻が起こって、ジャンボジェット機まで巻き上げられ大惨事だね。」と、中国で流されているニュース動画について連絡がありました。 おそらく、今月2019年7月16日トロントの災害らしい。と言われました。 日本ではそんなニュースないし、CNNにもないし、CGのニセ動画じゃないの?と聞いても、 「こういう事実は隠されて表に出ないことが多いから」と言われました。 だったらカナダに今、お住まいの方にお聞きするのが一番正しい。と思ったので、投稿させていただきました。...
  • ステロイド受付終了

    ステロイド

    回答数:3
    カナダでアナボリックステロイドを購入したいのですがどうやって購入するか教えていただきたいです。 通販でも構いません、安心して購入できる所を教えていただきたいです。
  • 学校を選ぶ基準はなんですか?受付終了

    学校を選ぶ基準はなんですか?

    回答数:8
    学校を選ぶ基準はなんですか?
  • イベントスペースを探しています受付終了

    イベントスペースを探しています

    回答数:0
    はじめまして。突然の投稿、失礼します。 6月8日、もしくは9日にトロントにてワークショップを開催したいなと考えています。10〜20人程度がはいるイベントスペースを探していますが、どなたかご存知でしょうか? 日程: 6月8日か9日(時間は相談) ワークショップ: 日本の温泉文化と「ほっとする」の関係性 〜入浴剤をつくってみよう〜 内容: 日本には四季を大切にする、自然と寄り添う風習やカルチャーがありますが、温泉やお風呂の文化もその一つ。寒い時期には柚子風呂に使ったり…っていうのは日本ならではですよね。...
  • 最近カナダ匿名掲示板イーメープルで話題のこの人は誰ですか?受付終了

    最近カナダ匿名掲示板イーメープルで話題のこの人は誰ですか?

    回答数:0
    最近なんかこのユーチューバーの動画最近カナダ匿名掲示板イーメープルに載せて質問してる人ちょろちょろ見ますけどちょっと気になって、、、 https://youtu.be/VJxrrlo4ebo ↑これ最近だれかリンク載せて質問してましたよね。 なんかいろんな言語ができてすごい人だとは思いますけどまだチャンネル若いから動画の本数も少ないし登録者もあまりいませんね。自分スペイン語興味あったんで見ただけです。トロントにもラテン系の人そんなにいるんですか? 自分はバンクーバー住んでますけどなんかこれ気になりました。
  • About refugees,and Trump President受付終了

    About refugees,and Trump President

    回答数:1
    Hello.I’m Japanese freelance writer,Ichiro.I want to know about the state of the people of refugees,who living in Europe,especially from Middle East,Syria and others.cause now Trump President is plunged into chaos the world.as a result of that,nationalism spread around the world.I’m so worry...
  • 大型ゴミはどうやって捨ててますか?受付終了

    大型ゴミはどうやって捨ててますか?

    回答数:4
    大型ゴミはどうやって捨ててますか?
  • トロントはもうすっかり中国系の城になってしまったんです...受付終了

    トロントはもうすっかり中国系の城になってしまったんです...

    回答数:3
    トロントはもうすっかり中国系の城になってしまったんですか。特にNorth Yorkなどは。道端で日本語を話すカップルも姿を消したし、日系スーパーでも耳にするのは中国語ばかり。日系人はみんなどこへ行ったのでしょうねぇ。日本育ちの私にとって、日系人の低迷な現状はたいそう悲しい。ぜひとも十年前の日系人みたいに、活力を取り戻して存在感を示してください。
  • 一番お勧めのショッピングモールは受付終了

    一番お勧めのショッピングモールは

    回答数:5
    一番お勧めのショッピングモールは
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

トロント掲示板は、トロントに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

トロントでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいトロントのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひトロント掲示板で共有させて下さい。

同じトロントに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

トロント掲示板は「これからトロントに行く人」も利用しています。トロントに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

トロントの「質問・雑談」情報
トロント掲示板では、トロントの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なトロントでのレストラン情報、食事に関する情報、トロント周辺の旅行情報など、トロントに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。トロントへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。トロントに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じトロントに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。トロント掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のトロントでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
トロント掲示板の項目一覧トロントで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画