ルームメイトが窓を開けたまま外出

aaa.bbb.ccc.doitu@gmail.com

Watch Watch
冬の暖房費についてご相談があります。

昨日、夜の6時から12時までルームメイトがバスルームの窓を全開で外出してしまいました。私は家にいたのですが、夜にトイレに行ったときに気づきました。約6時間窓を開けたままだと、暖房が余分に稼働してしまうため、暖房費がとても心配です。どなたか詳しい方で、このような状況だとどれくらい暖房費がかかるのか調べる方法ご存じでしょうか。

バスルームの間取り
10平方メートル、暖房 ダイヤル3
カテゴリー
住居
投稿者
ベルリン太朗
記事ID:284614 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2024/02/15 03:33
休暇用貸しアパートに宿泊した時、バスルームの換気は必ずして欲しいけど暖房は切ってくださいね!と貸主からお願いされた。
そしてバスルームに暖房切って!という貼紙もあった。
4番の人の言う通り室内温度下がるとヒーターが自動で高温になるから恒常的に窓を開けてつけっぱなしだと翌年の秋頃に来る追加請求がとんでもない額になる。
WGだとどういう対処になるかわからないけど大学運営学生寮なら追加請求は無い。プライベートのアパートだと大家が怒って追加請求して来ると思う。
戦争で暖房費高騰してますからね…居間と寝室以外は暖房切ってます。そして毛布使って温度は低く設定してます。
どこの家庭もそんな感じだと思います。
最近は外気温が一定の低さにならないと暖房入らないようハウスマイスターが設定してますから結構室内寒いんですよ。
No.4 guest 2024/02/15 02:48
ハイツングは温度によってガス使用量上がるので、窓開けっぱなしだとかなりガス使用量上がるよ

ガスかオイルどっち使ってるか知らんが
No.3 guest 2024/02/13 22:23
お二方お返事ありがとうございます。暖房費があまりかからない程度で安心しました。わからないことが多いですが、ひとつずつ学びながら生活に慣れていきたいと思います。
No.2 guest 2024/02/12 05:27
この約6時間だけのご心配ですか?それとも毎回のように窓全開を続けられる方ですか?
もしこの6時間だけということでしたら、おそらく0.5€ほど暖房費が上がったのではないでしょうか。これは大変ですね。。
No.1 guest 2024/02/12 05:07
6時間窓を開けただけで暖房費が跳ね上がることはないです。安心して下さい。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画