ケルン中央駅について

Watch Watch
日本在住の者で、ドイツを訪れたことはありません。
2000年の夏に、当時住んでたイギリスのフラットメイト達と、20年後の2020年7月10日にケルン中央駅で会う約束をしました。しかしながら、このコロナの影響で、楽しみにしてた再会のためにドイツへ行く事が出来なくなりました。彼らのうち一人(ケルン近郊出身)に手紙を出してみましたが、20年前の住所なので連絡が届いたかどうか分かりません。2020年に会えるからいいやと連絡を疎かにした事をとても後悔しています。今どきアナログな伝言板的なものがケルン駅にあるとは思っていませんが、何か駅周辺で彼らに連絡を試みれたらと思いました。ドイツ語はさっぱり分かりませんので、情報をうまく得ることが難しいです。厚かましいのですが、駅周辺の環境や様子等教えて頂けるとありがたいです。
カテゴリー
ケルン駅について
投稿者
ギネス太郎
記事ID:161883 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 ギネス太郎 2020/07/09 21:32
返信ありがとうございます。
やっぱりケルン駅、大きいんですね。ハブ駅だとは聞いていたので大きいだろうとは思っていましたが、う~ん、なんとも安易に場所設定したものです。
Facebookで彼らを探してはみたのですが、それらしき人物は見当たりませんでした。会う予定だった友人のもう一人はイギリス人で、そちらは他のイギリス在住の友人らにも協力してもらい探してはいるのですが…。
いずれにせよ、ケルン駅にアナウンス頼んでどうにかなる規模の広さではない、ということは分かりました。別の方法を考えてみたいと思います。
大変ありがとうございました。
No.1 guest 2020/07/09 06:04
ケルン中央駅はかなり大きな駅で常に混んでいるので(品川駅くらいの規模?)会うにしても大変苦労されたことと思います。彼らの名前が分かるなら、それぞれfacebookやLinkedInで探されてはどうでしょう。大体の方はそちらに載っていると思いますが。一人でも見つかればそこからたくさん分かるかもしれません。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル