最近、日系の企業(スーパーや企業など)で従業員を募集し...

Watch Watch
最近、日系の企業(スーパーや企業など)で従業員を募集していたので履歴書をお送りしたのですが、数週間から2か月経っても返事がありません。10年くらい前は、「履歴書受け取りました」や「また結果を追って連絡します」等の何かしらのメールや電話が来ていたのですが、ほったらかされている状態です。これって普通の事なのでしょうか。現在と数年前とは雇用主さんの振舞も変わってしまっているのでしょうか。これが普通なのであれば、こんなもんだと思えて楽になるのですが。。雇う意思がないことは返事がないことで判っているのですが、ほったらかしって。。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
カテゴリー
仕事
投稿者
ゲスト
記事ID:182693 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2021/02/16 19:37
普通だと思います。
こっちから履歴書がきちんと届いているか確認して、尚且つ面接の日程まで聞かないと話は進みません。
No.4 guest 2021/02/16 11:42
そんな会社、やめといたら?
No.3 guest 2021/02/16 10:44
コメントいただき、ありがとうございました。今はそんなものなのですね。気持ちもお陰様で楽になりました。これからはそんなものだと割り切っていこうと思います。
No.2 guest 2021/02/16 09:38
そんなもんだと思いますよ。
基本的に見込みがある人はすぐに連絡が来るはずなので、数週間も連絡こないとなると諦めた方が妥当だと思います。
No.1 guest 2021/02/16 08:35
今は雇う気ないけれど欠員が出た時のために不合格扱いとはせずにキープされてるんじゃないんですか?書類選考通過者にのみ連絡する旨が募集要項に書いてある場合も多いです。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画