デュッセルで日本語で子育て中の方、一緒に公園に行きませんか?

日本語、バイリンガル、子育て、公園

Watch Watch
こんにちは。もうすぐ1歳3ヶ月になる娘を育てています。

最近日本に6週間ほど帰国し、その時たくさんの大人や子どもたちと触れ合ったことが娘の発達にとてもよかったようです。
ドイツでは平日は私と二人で過ごす時間が多く、使う日本語もどうしても単調になりがちです。

デュッセルドルフで同じように日本語で子育てされている方で、時々一緒に公園で遊ばせたりして、子どもに日本語に触れさせることに興味のある方はいらっしゃいますか?
季節も外で過ごすのにとても気持ち良くなってきましたし、6月からは月額9€チケットでいつもは行かない公園へ遠出するのも楽しいかと思います。
それぞれがおすすめの公園を伝えて、来たい人だけ、日取りは天気によってなど、自由な会合にできたらと思います。

子どもがまだ話す年齢ではなくても、大人たちの日本語を聞くことはとてもいい刺激になると思います。
子どもが遊んでいる間は、外国で子育てする中での親たちの情報交換もできますし。
男の子でも女の子でも大丈夫ですし、兄弟いらっしゃる方は兄弟もぜひ一緒に。

ご興味おありの方がいらっしゃいましたら、コメント欄かメールでご連絡ください。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Mi
記事ID:226922 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル