コロナ陽性

Watch Watch
今朝、発熱し自分で簡易テストをした結果、陽性でした。
今週15日に日本に帰国予定だったので急な事態に混乱しています。
コロナ陽性の場合、フライトは出来ないかと思います…
ただ、その場合は変更が可能なのかそれとも払い戻しになるのか…詳しく知っている方はいますか?
そもそも、私のビザは7/15までなので日本に帰国出来ないと違法滞在になってしまいます。
航空会社や大使館にはすでに問い合わせているのですが、日曜日ということもあってまだ返信がありません。
何か詳しく知っている方がいたらコメントをお願いします。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
赤ピクミン
記事ID:231272 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 インキン治らない 2022/07/10 15:38
痒くなる前に病院行こう
No.6 mm 2022/07/10 14:09
お住まいがドイツでしたら、明日すぐにでもチェックアウトして自宅に戻られて、自宅療養のほうがいいと思います。どうぞおだいじにしてください。
No.5 赤ピクミン 2022/07/10 13:50
住まいはドイツにありますが、たまたまケルンへ旅行中に発熱してしまいました。現在ホテルに滞在しています。とにかく明日にでもPCRテストを受けて、連絡してみようと思います。
No.4 mm 2022/07/10 13:09
お住まいがドイツにはなく、旅行中ということですね。ドイツには旅行者用の隔離施設がなく、滞在先での5日間隔離になると思います。現在はホテルに滞在されていますか? 宿泊先が宿泊を延長してくれるようならいいんですけどどうでしょうか。
体調もつらいときに困りましたね。日本大使館がなにか手配してくれるといいんですけど。
No.3 赤ピクミン 2022/07/10 11:56
コメントありがとうございます。
分かりました、すぐにでもPCRを受けようと思います。
ちなみに、旅行先で陽性が分かった場合はその滞在先で5日間隔離なのでしょうか?というのも、旅行中に発熱してしまったので…
No.2 mm 2022/07/10 11:17
こんにちは。フライトの変更や払い戻しですが、ご自身の購入された航空券がどのようなものなのかに依ると思います。 バーゲンチケットのように、変更や払い戻しの出来ない航空券でも、もし海外旅行保険に入っていた場合だと、商品によっては保障があるかもしれません。
すでに大使館に連絡済ということですが、月曜の朝一で電話で問い合わせされるといいと思います。何らかの形で滞在を延長をしてもらえると思います。
まずはできるだけ早く、PCRテストかテストセンターによる簡易テストを受けていただいて、コロナに感染していることを公的に証明できる陽性証明を受け取る必要があります。
現在ドイツでのコロナ感染者の自宅療養期間は5日に短縮されましたが、1日目としてカウントされるのが、陽性証明の日付からになりますので、早いほうがいいです。
質問者様がどこにお住まいなのかわかりませんが、大きな街だと日曜でも簡易テストを実施している場所があります。
PCR検査を受ける場合は、発熱している旨を伝え、自宅で使った簡易テストの陽性になったキットを持って、見せてもらうと無料で検査をしてもらえます。おだいじになさってください。
No.1 guest 2022/07/10 09:18
航空券の種類による
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画