日本語可のカウンセラーを探しております

Watch Watch
はじめまして、結婚を機にハンブルクに引っ越し、こちらで働いております。引っ越して2年ほど経ちましたが環境の変化を受け付けられず、泣いたり怒ったり、無気力になったり今では自分で感情のコントロールが出来ません。
そのためホームドクターに相談し、一度カウンセリングを受けました。普段、ドイツ語を使って働いておりますが、それでも母国語以外で心の全てをカウンセリングで語ることができず、違う意味にも取られたりと、スッキリせず終わりました。
相談や愚痴を旦那に言っても、ジャッジか批判が返ってくるので、感情の収拾がさらにつかなくなります。
できれば日本語でカウンセリングを受けたいのです。
ハンブルク近辺で日本語でのカウンセリングが受けられる場所をご存知の方がいらしたら、ご一報下されば幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
I子
記事ID:131511 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 2019/09/21 12:55
I子さん
お仕事に、生活でのストレスにと毎日大変かと思います。もちろんお仕事が一段落してからご連絡いただければ大丈夫です。お待ちしていますね。
No.9 I子 2019/09/19 14:22
<堀さま
この掲示板を見つけてくださった偶然に感謝したい気分です。丁寧な紹介文もありがとうございました。力を貸していただける方がいらっしゃると分かって、とても心強く感じます。
このままでは近いうちに狂乱状態になるのではないかと考えているところでした。すぐにでも相談したいところですが、少々仕事が立て込んでいるので数日お時間を頂き、メールを送らせていただきたいと思っております!書き込み、ありがとうございました!!
No.8 2019/09/17 16:15
I子さんの名前をY子さんと書いていました。今気づきました。ごめんなさい!
No.7 2019/09/15 11:44
はじめまして。ハンブルク、アルトナで心理カウンセリングを提供している堀と申します。Y子さまの投稿の内容を読ませていただき、もしかしたらお手伝いできる事があるかもと思いコメントさせていただきました。当方、アメリカの大学院で心理学修士号を取得し、アメリカで心理セラピストとして働いていました。ドイツ人との結婚を機にハンブルクに引っ越し、ハンブルクにある日系企業等で働き、最近はドイツの学校で発達障害がある子供達のアドバイザーとしても働いています。専門の心理学の知識および海外生活20年の経験を踏まえてカウンセリング(Psychologische Beratung)を提供させていただいています。現在のところホームページ等の広告はしておりませんので、詳しい内容については、よろしければ下記メールアドレスまでご連絡いただけると幸いです。counselling.hamburg@gmail.com
No.6 I子 2019/09/13 07:06
<Yさま
書き込みありがとうございました。ストレスの最中、他の日本人はもっと柔軟なのか、自分はおかしいのか、と問いかけることもありますので、分かって頂けたと思えてホッといたしました。
ありがとうございます、またのご連絡お待ちしております。
No.5 Y 2019/09/09 16:02
こんにちは。思わずメールしてしまいました。すみません、私はカウンセラーでもありません、仕事で独り日本からハンブルクに来ました女性です。読んでいてヒトゴトには思えませんでした。
私も毎日いろんな事に自問自答しています。 仕事柄いろんな職種の方とお話する機会がありますのでもし
該当する方がいたらご連絡しますね。
それでは。
No.4 I子 2019/09/01 04:34
<Guestさま
なるほど!カウンセリングという名で模索しておりましたが、コーチングという手もあるのですね。いろいろな視点で意見を頂け、ここに投稿した甲斐があります。シュトゥットガルトは少々遠いのですが、もう少し近場でコーチングという手段でも探してみることにします。良い提案をありがとうございました。
No.3 guest 2019/08/31 11:27
ハンブルクからは少々遠いですが、Stuttgartの佐藤ひろこさんのコーチングはいかがでしょうか?https://profile.ameba.jp/ameba/erdbeer135
No.2 I子 2019/08/30 17:03
<さつきさま
考えもしなかった意見を頂き、目からうろこが落ちました。ただ、カウンセリングの際に過呼吸や号泣・・・それでも1時間は軽く話せるほどでしたので、相談で済まない状態かと思います。もし、日本語可のカウンセリング情報がなかった場合、心の安定を試みに訪れてみようかと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。
No.1 さつき 2019/08/30 12:44
カウンセリングではありませんが、ハンブルクにある日本語教会の日曜礼拝へ行かれることはオススメします。クリスチャンでなくても歓迎されますし、牧師さんに相談してみるのもひとつ助けになるかと思います。ご参考までに。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画