ミュンヘンで婦人科を探しています

Watch Watch
ミュンヘンで婦人科の検査を受けたいのですが
なかなか英語で取り合ってもらえず、ネットで問い合わせても返事もなく困っています。
どなたか実際に行った方、普通の法廷健康保険が使えた婦人科病院を教えて頂けませんか?
カテゴリー
医療
投稿者
みこ
記事ID:171921 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.11 guest 2021/05/05 12:11
Marienplatzにある、Frauenärzte Rosenstraße がおすすめです。英語で対応してくれるかどうかはわかりませんが、電話で話してみては? http://www.frauenaerzte-rosenstr.de/
No.10 KA 2020/11/24 10:35
私は Dr. Elke Philipp 先生にお世話になっています。
受付の方も少し英語ができたと思いますが、電話対応の方はどうか分かりません。
先生は普通に英語で意思疎通ができます。
場所は中心部 Theatinerstraße 3 のビルの中です。
公的健康保険が使えます。
ただ初診の予約は数ヶ月先になります。
オンラインで予約可能ですが、初診はオンラインではできないようです。
ご参考になればと思います。
No.9 guest 2020/11/01 09:55
結局こちらに行けました。みなさんありがとうございました。

frauenaerztin-pfost.de
No.8 guest 2020/10/24 16:50
Dr. med. Omar Qattawi
以前、数回こちらに通いました。受付の方が英語で対応されてることがありました。オンライン予約も出来ます。ただ、凄く混んでいるので待ち時間が長いです。
No.7 guest 2020/10/22 22:45
法廷って、、、
No.6 guest 2020/10/22 08:16
ホームドクターにまず相談して、このような事で婦人科にかかりたいから紹介してほしいと言えば、いくつか紹介してくれるし紹介状も貰えるのでは?
No.5 guest 2020/10/22 04:44
3.の方が紹介していた病院にメールで問い合わせをしたようですが、一度電話をしてみたらいかがでしょうか。メールだと取り合ってくれなくても電話なら取り合ってくれることもあるかと。

あとは frauenarzt-ackermann.de はいかがでしょうか。U1のRotkreuzplatzが最寄りです。
受付のおばちゃんがちょっと強烈ですが、英語・ドイツ語を含め4言語くらい対応可能みたいです。もちろんドクターは英語可です。
No.4 みこ 2020/10/22 03:36
このようなお返事がきました(;_;)

Hello,



our practice no longer accepts patients because our capacities are exhausted. We wish you all the best in your search.



Best regards



Frauenarztpraxis am Pasinger Bahnhof

PD Dr. med. Andrea Gingelmaier
PD Dr. med. Katharina Jundt



August-Exter-Straße 4
81245 München

Telefon: (089) 88 20 36
Telefax: (089) 8 21 28 40
No.3 Anonymous 2020/10/21 15:55
https://www.gynpraxis-pasing.de/

現在妊娠中の私が通っているクリニックなのですが、とても信頼しています。担当ドクターの名前はDr. Gigelmeierとおっしゃって、ミュンヘンで一番と言われている婦人科病院(Maistrasse Frauenklinikum)でも有名な方のようです。受付のスタッフなどもとてもフレンドリーで全員英語OKです。何か問い合わせされたい場合はメールされると、2日以内には必ず返ってきます。
お住まいがどこかわからないのでPasingだと遠いかもしれませんが、個人的にオススメします。
No.2 guest 2020/10/21 13:08
frauenaerztin-pfost.de

ここは、お医者さんも受付の方(多分お医者さんの旦那さん)も英語を喋るので、お世話になったことがあります。お医者さんは少し早口でしたが、英語の堪能な方であれば、ドイツ語は喋れなくても全く問題ないはずです。普通の健康保険で大丈夫ですし、予約も電話をすれば、新患でも割とすんなりとれます。婦人科の病院は少ないので、行きつけを探すの大変ですよね。よろしければ是非。
No.1 guest 2020/10/21 12:24
メールで問い合わせるよりも、婦人科で検索して片っ端から電話して「新患見てもらえますか」と聞く方がいいと思います。その時にご自身の入ってる保険が利くかも聞いた方が早いです。
ドイツ語が堪能な方に、予約取るところだけ手伝ってもらう事はできませんか?お医者さんは英語話せても、受付の人はドイツ語しか話せないのはよくある事なので。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画