ミュンヘン近郊に引越しのため

Watch Watch
5月頃ミュンヘンに引越します。夫の仕事場がミュンヘン郊外、最寄り駅がGrafing Bahnhofです。Grafing Bahnhofからミュンヘン寄りの手前で住みやすい場所がありましたら教えてください。色々調べて日本人駐在員が多く住まれてる地域は少し遠い為Sバーン沿いで探そうと思っています。家族は夫婦だけです。よろしくお願いします。
カテゴリー
住居
投稿者
Maartje
記事ID:216551 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/02/10 11:35
No.2さん
そういう場所は誰もが住みたいので、特にミュンヘンはドイツ中で1番と言ってもいいくらい住居の競争率が高い事で有名です。住みたいと希望する人が多い地域だと、しっかりした会社に勤めている生粋のドイツ人でも、あまりの競争率にまず第一希望の家には入れないのが普通です。なので「とりあえずどこでもいいから入居して、そこからもっと条件のいい場所に移る」というのが普通のミュンヘンの家探しです。遠くの街からでは内覧にも行きにくいですしね。
なので、ここがいいと決めても貸主がこちらを選んでくれないというのはよくある事なので、気長に探した方がいいと思います。なにせこちらは外国人ですし。
そして、Sバーンなどの接続のあまり良くない、車がないと不便な地域ほど、競争率が下がって入りやすいです。
No.2 guest 2022/02/10 04:49
No.1さん、情報をありがとうございます。EbersbergからSバーンへのアクセスに時間がかかりそうなので、やはりSバーン沿いで駅に近い場所を探してみます。車利用も電車利用も両方に便利な所が生活するには助かるのかなーと思ったりしています。
No.1 guest 2022/02/09 23:56
ご希望の場所よりも外側になってしまい申し訳ないですが。
Ebersbergは個人的におすすめですよ。
いつもミュンヘンの都市部に行きたいのであれば少し遠くはなりますが

日本人とのミックスの方がが経営されている婦人科がありますし(どうやら、日本語は話せないらしいですが)アジア人のアシスタントの方もいたりします。

私もよく訪れるのですが、なんだか住みやすそうだな~と感じます。
アジアの方が多く住んでるみたいで、美味しいアジア料理店も沢山ありますし、
住宅地が密集してる所と比べると、田舎なので人もなんだかゆったりしていますね。
私は好きな街です^^

投稿主様ご夫婦によい住まいが見つかることを祈っておりますね。
家探し頑張ってください。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画