ミュンヘン市内のおすすめ産婦人科について

Watch Watch
この度、検査薬で陽性反応が出ました。産婦人科を受診したいのですが、ほとんどドイツ語はわからず、英語も堪能なわけではありません。
ミュンヘン市内で日本語または英語で対応してもらえるおすすめの産婦人科があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
たまご
記事ID:234115 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 たまご 2022/08/22 11:48
guest様
コメントいただき、ありがとうございます。
こんなサイトがあるんですね!今回以外でもとても役に立ちそうです!!
やはり通訳さんにお願いするのが良さそうですね…
No.3 guest 2022/08/19 12:31
言葉に自信がなかった十数年前頃ではありますが、日本人の通訳さんがいらっしゃる病院に通ってました。今もやってらっしゃるかどうかは分かりません。
https://www.otoa.com/support/city_detail.php?area=I&country=DE&city=MUC&kdde=1

あと、費用は別途かかりますが病院での通訳をやってらっしゃる方もいらっしゃるようですよ。
No.2 たまご 2022/08/18 16:01
guest様
コメントいただきありがとうございます。
お気遣いのお言葉もありがとうございます。
やはり日本語で受け付けてくれる婦人科はないですよね…家の近くで受診するのがいいんですね!
保険は一応プライベートなので、受け付けてはくれやすいということでしょうか。
使いそうなドイツ語、英語の単語を調べてなんとか頑張ろうと思います!
No.1 guest 2022/08/17 02:16
おすすめの婦人科をお探しなんですね。
ミュンヘンで出産経験ありますが、日本語のできるお医者様は存じていません。ごめんなさい。
日本語の看護師兼助産師さんがいる病院があったはずです。記憶が曖昧ですいません。そこは日本人の方が出産でよく利用されていると聞いたことがあります。
ただ、ドイツは妊婦検診と出産する病院は別になります。お住まいの地域でネットで探して、そこからいくつか良さそうな所を絞り込んで、その評判をこのサイトで聞いた方が良いかもしれないです。
近いところを受診された方が良いと思いますよ。とにかく妊婦さんも赤ちゃんも多いので、婦人科は混んでいます。保険がプライベートのものであればすぐに受け付けてくれますが、そうでなければ新規患者は受け付けないと言われることもあります。
受付の人はそれほどでもないですが、お医者さんは英語が話せる人が多いので英語でも何とかなると思います。
あくまで私の考えなので、ご参考までに。
妊娠おめでとうございます。お身体大事にお過ごしくださいね。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル