ドイツでおすすめの歯科保険は?

治療 保険

Watch Watch
ドイツでおすすめの歯科保険をご存知の方、簡単な理由とともにお教えいただけたら嬉しいです!

現在は虫歯が痛むなどの問題は特にありませんが、幼少時の虫歯治療で多くの歯に詰め物や被せ物が施されています。そういった歯にも適用できる事が前提です。なお、法定健康保険はTKに入っています。

どうかよろしくお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
歯が心配
記事ID:239767 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/10/12 15:53
とりあえずTKと提携のEnvivasに入っています。
No.2 のびた 2022/10/09 06:04
補足、保険会社選びですが居住地の地元に本社ある地元保険会社がたぶん親切だと思います。僕は歯以外は地元会社にお願いしてますけど親切で料金もお得なのを勧めてきます。
No.1 のびた 2022/10/09 05:38
親知らずで死にそうになった以外歯は悪くないからよくわからないけどTKで賄えないプライベート治療にはZahnzusatzversicherungというものが民間保険会社で販売されている。価格も内容もまちまちで自分に合ったのを見つける必要がありますね。
販売している会社の事務所で自分の要望を説明してそれに合う保険の契約するのが一番。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画