頭痛、肩こり

Watch Watch
ミュンヘン在住です。
頭痛と肩こりで悩んでいます。日本語ができる先生でこちらで整体や鍼治療をしている病院をご存知でしょうか?
カテゴリー
医療
投稿者
肩こり
記事ID:244170 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 guest 2022/11/30 11:02
Shizen治療院の長江さんはいかがでしょうか?日本人女性ですが中国で鍼灸や漢方などを勉強なさったようで、私は夏に咳の症状で漢方薬を処方していただきました。とても効果がありましたよ。
www.shizen-praxis.de
No.8 guest 2022/11/27 02:05
trigger pointのローラーで毎晩体全体をほぐしています。痛いが効果大。Amazonで買えるので試して下さい。
No.7 guest 2022/11/27 02:02
6
自分が正しいと思い込んじゃってる器の小ささよ
1番厄介なタイプ
No.6 guest 2022/11/27 00:29
筋トレして肩甲骨、ローテターカフを鍛えると肩こりなんて直ぐに無くなるwww

トレーニングしてない日本人の背中見てみ、肩幅狭く猫背、僧帽筋が細いので首が細くて顔がデカい

Reha行ってVerspannungenと言うと直ぐにラットプルダウンとショルダープレスするように言われるぞwww

肩こりは肩甲骨と骨盤が寝て筋肉量が劣る日本人特有の症状、肩甲骨と骨盤が立ってる白人、黒人、他モンゴロイドには肩こりと言う言葉が無いwww
No.5 肩こり 2022/11/26 16:07
皆様、お忙しいところご回答をありがとうございました。
眼精疲労は確かにあるように思います。残念ながらPCや携帯はよく使いますし、使わないというわけにはいきませんしね。
運動は、ジョギング、筋トレはやってはいるのですが、家族がいるためなかなか時間がとれない事もあり週一程度です。
心身ともに疲れていることもあり、診ていただける方がいらっしゃればと思ったまででした。
ありがとうございました。
No.4 決めつけ禁止 2022/11/26 11:08
筋トレすれば治ると決めつけて書いてる人がいますが、そんな簡単な話なら肩こりや頭痛持ちは世にいないはずw

僕は週末PCや携帯を極力見ないようにしています。眼精疲労から頭痛パターンもあるから。
No.3 guest 2022/11/26 11:03
↓なぞの句読点なし。
No.2 guest 2022/11/24 15:18
僧帽筋と三角筋の筋肉量が低いので、血流が悪く肩こり頭痛が起こる

ジムに行って週2回筋トレすれば、1カ月で肩こり頭痛は無くなる

整体、鍼は一時的なものなので、運動して骨量と筋量を増やさないと解決にはならない
No.1 Guntsu 2022/11/24 11:09
https://morimoto-physio.de/

こちらをお薦めします。日本人の森本さんという方のご自身の院です。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画