ドイツ土産

Watch Watch
来月日本に里帰りの予定ですが、お土産に何を買ったら良いか悩んでいます。ばら撒き用、特別な方用など何かありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
日本
記事ID:267165 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.12 guest 2023/09/09 13:59
サッカー靴さんが言うとおりスーパーで売っているスーパーのロゴ入り布地のエコバックは安いし喜ばれますね。最近は日本もレジ袋持参なので…
Reweのロゴ入り肩掛け付きの布バックはいいですよ〜
No.11 サッカー靴 2023/08/26 10:27
こんにちは、私がいつもいくつか用意していくのは、こちらのエコバックです。でもスーパーとか雑貨屋さんとか、旅行先の観光地が描かれているものなど、こちらでしか買えないご当地物なので、とても珍しがられて喜ばれます。素材も濡れても大丈夫なもの、底がついているものなので使い勝手も良いらしくて好評ですよ。
No.10 guest 2023/08/20 04:34
夏なので難しいかもしれませんが、チーズを持っていきます。後、クッキーチョコレートなども自分が食べたことがあって美味しいと感じるもの、好きなものを持っていきます。
やはり、食べたことのないものは当たり外れがあり日本人の口には合わない事があります。
No.9 guest 2023/08/18 14:44
東京だとほぼ買える物なのであまりお土産としてのインパクトないかもしれませんね。
チョコレートとか買っても実はあまり喜ばれていなかったりします。理由は甘すぎるとのこと…
ワインとか重いのに持ち帰っても美味しいと思われなかったりします。
対面では美味しい物ありがとうございましたとか日本ならではの外交辞令ありますが本心聞くとショックですよ。
ドイツ土産にマカデミアナッツチョコレート渡してもわからないと思いますよ。
リコリスのお菓子がおすすめです。
No.8 guest 2023/07/28 14:58
テンガ
No.7 guest 2023/07/28 12:26
https://kaigai-bbs.com/deu/muc/thread/view/220521/

以前同じようなトピがあったので
回答結構被ってますがね…
No.6 guest 2023/07/28 11:31
Dr. Hauschka の化粧水。普通肌用とサッパリするタイプのオイリー肌用(klärend)があります。
25€位するけど香りがとてもよくて誰にでも喜ばれるので。日本でも買えるけどあまり知られてないし、ドイツ産なので。
No.5 はな 2023/07/28 02:40
私も入浴剤や紅茶を結構お土産にします。紅茶には見た目が綺麗なクリスタルシュガーを付けたりします(お茶屋さんで売っている棒状のお砂糖)。エコバック、Tシャツ、カワイイ感じのキッチイのふきん、塩やオイルなどの調味料系やついでにかわった形のパスタなどこれも定番です。かれこれ20年位日本ードイツを行き来しているので、毎回ほぼ定番のお土産です。「新しい味がでたよ」とか「あたらしい香りがでたよ」とか言ってわたしてます。なおラッピングなどは日本の100均で毎回調達しています。日本帰国後のルーティーンとしてお土産のラッピングを毎回しています(笑)
No.4 ピコ 2023/07/27 17:17
これまでに、香り付きバスソルト、ハーブティー、ドイツワイン、缶ビール、Weledaの製品、エコバッグ、Bioのお菓子などが喜ばれました。ハリボもlimited editionのものは日本で売っていないのでハリボファンには喜ばれます。オリーブオイルも非加熱抽出の上質なものがドイツのスーパーでは日本より断然安く入手できます(ドイツ産は無いのでギリシャ、スペイン、イタリア産のものですが)。10月になるとシュトーレンやグリューワインが売り出されはじめるので10月の帰省時のお土産にしてますが、今はまださすがに無いですかね…。
No.3 10月一時帰国の者 2023/07/27 17:14
ドイツお土産、素敵な箱に入って個装が少ないですよね。8月の日本ですよね。
ハーブティーをアイスティーでどうぞでバラ撒きに。ピーチティーとかオレンジティーとか。
後は、塩。ハーブの入ってる塩を魚や鶏肉に掛けたら美味しいよと一言添えて。特別な方用は、ダルマイヤーの珈琲とか。日本で買うと3千円位しますし。冬ならリンツのリンドール一択で良いのですが。。私も10月初旬の為、リンツは無理なので下記です。
私は最近ドイツお土産諦めまして、旅先でエコバックや紅茶、Tシャツ(寝巻きにどうぞ的な)を少しづつ買い求め用意している所です。
No.2 guest 2023/07/27 16:43
過去にお土産に関する同じようなトピがあったのを見ました。色々アイデアがあって興味深く見た記憶があります。
No.1 guest 2023/07/27 14:29
いつも悩みますよね。
コストコなんかで安くドイツのお菓子や食材も手に入るみたいですし。
チョコは溶けるし。
日本みたいな100均で良いクオリティのものは買えないですしね。
私もみなさんがどんなお土産を買っておられるのか興味深いです。
毎回のことなので、もうネタが尽きて困っています。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画