Stadtsparkasse München口座解約

Watch Watch
Stadtsparkasse Münchenの口座を本帰国後数カ月残しておきたいのですが非居住者でも口座を持ち続け、解約を日本からできるかご存知でしょうか?
カテゴリー
生活
投稿者
あち
記事ID:288846 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 guest 2024/03/30 04:36
すでに帰国してしまったらもう解約の手続きはできないけど、「何日に帰国するので口座を閉じますが、引き落とし等があるのでその日から数ヶ月は口座を残しておいてください」とあらかじめ帰国前に相談しておけば、できるって事ではないですか?
No.7 guest 2024/03/29 07:21
Sparkasseは帰国後に解約できませんでした。
私の場合、出張でまだドイツへ行く機会があるので、そのまま口座は残すことにしました。
No.6 guest 2024/03/28 17:09
Sparkasseは帰国後に解約できたと思います。しかし銀行にはその旨を言っておいたほうがよいとおもいます。
No.5 guest 2024/03/26 11:59
完全帰国する友達から頼まれて、帰国後最後の引き落としや返金が済むまで数ヶ月口座を残しておき、全てが済んだ後で残金を振り込む先として私の口座を銀行に連絡し、私が一時帰国の時に日本で本人に現金で返す、というのをやった事があります。3年前になりますが、今記録を見てみたらその人もSparkasseでしたよ。
No.4 Hypo 2024/03/26 09:19
私の場合はHypo Vereinsbank で同じく帰国後2、3ヶ月口座を残す手続きしました、Kautionも少し早めに大家さんからもらうように手続きしました。あとは解約したい時に日本から解約届けとカードを送ると残高とかは振り込みしてくれるそうです。私の銀行の場合ですが。
No.3 guest 2024/03/25 07:52
一般的にドイツの銀行はドイツの住所が必要です。住民票を抜くとドイツの住所が無くなるのでその時点で問題になると思います。Kautionの返還などは口座を持っている信用できるお友達にお願いするのが良いかもしれません。
No.2 guest 2024/03/25 02:37
口座凍結されてしまいますと銀行が言ってました
No.1 guest 2024/03/25 02:32
住民票と連動しているから帰国前に解約ですね…そもそも住民票ないとドイツの銀行で口座開設出来なかったでしょう?税務署とも繋がっています。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画