ベルリンデュッセルドルフフランクフルトハンブルクケルンミュンヘンシュトゥットガルト

医療保険

Watch Watch
医療保険について質問があります。日本へ一時帰国の際に、医者にかかった場合ですが、日本で受け取る病院での領収書や薬局での領収書はすべて日本語です。私はプライベート保険、Debekaに加入していますが、保険会社に提出する際にすべての日本語をドイツ語に訳す必要があるのでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたします。
カテゴリー
医療
投稿者
Krankenkasse
記事ID:266980 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2023/07/25 08:48
保険会社によると思います。ご自身の保険会社に確認することをおすすめします。
私の場合、去年一時帰国時に病院へ行った際の費用を請求しましたが、日本語のままで大丈夫でした。
数年前にもフランスでの医療費を請求したことがありますが、その際は簡単な翻訳を添付することを求められました。
No.1 guest 2023/07/25 03:16
日本の医療機関に少なくとも英文で発行してもらう必要があります。費用は別途かかりますが。
保険会社にご確認ください。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル