犬を連れて飛行機に乗る 機内

飛行機 機内持ち込み ソフトキャリー 貨物室 預け クリートサイズ 犬バック 7kg

Watch Watch
わんちゃんを連れて日本へ帰国されたことがある方、または日本から一緒に来られた方にお聞きしたいです。
私の犬は8キロ以下で、重さの制限は大丈夫なのですが、機内持ち込みが許可されているバックのサイズが小さく高さが23センチなのでぎりぎりで心配です。

犬との飛行機の旅のご経験についてお教えください。
ーどちらの航空会社をご利用になりましたか?
ー機内持ち込み、それとも貨物室に預けられましたか?
ーパリから日本へ直行便または経由便で犬を機内に持ち込んだ場合、バックの中にずっと入れたままにしておかないといけないのでしょうか?
ー空港では犬の体重とバックの重さや大きさの検査はありましたか?
ー乗り継ぎ便を利用された方は、経由地でも検査がありましたか?(書類のチェックや犬のチェックもあるのでしょうか?)

経験者の方のお話を聞かせていただけたら大変ありがたいです。宜しくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
doglove
記事ID:283359 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2024/02/19 02:19
ももさま、コメントどうもありがとうございます!
戦う覚悟は必要なようですね。ちなみに、空港ではバックのサイズを測ったりする検査はありましたか?
No.3 もも 2024/02/17 04:35
フランスと日本を数回行き来したことがあります。両親も犬連れで行き来しました。

●航空会社
エールフランスとアシアナ航空。両方とも機内持ち込み。

●犬が出られる場所
エールフランス(直行便):トイレ内のみ、出せました。他はNGです。
アシアナ航空(経由便):ギャレーを歩かせて、トイレシートにおしっこをさせられました。CAさんがみんなかわいいと言ってくれて、ありがたかったです。

●空港での体重とバッグの重さの検査
検査はしっかりあります。(特に日本出国時)。両親がエールフランスで日本フランス間を往復した時には、くる時には問題なかった犬のバッグを、帰りではいらついた女性地上係員にNGと言われたので、戦いました。(こちらが勝ってラウンジ利用券をもらったので結果オーライでしたが。)ギリギリのものは避けたほうがいいです。経由地では手荷物検査同様の検査でした。
No.2 doglove 2024/02/03 09:23
コメントとブログのリンクどうもありがとうございます!バッグ内でお座りの状態になれると確かにいいですね。バッグの上部の高さが変わるといいのにと思ったりします。
No.1 guest 2024/02/02 15:45
エールフランスを利用して客室内同伴で複数回日本往復した事があります。
客室内ではバッグ内に入れたままですが、「トイレ内だったら出してもいいよ」とCAに言われた事があります。
バッグや犬の検査はありませんが、DDPPや日本の検疫などの必要書類のチェックはカウンターであります (例えEU国間の飛行移動であってもEUパスポートの提示が必要です)。
犬はもともと狭い所が好きなので、意外と問題ないと感じました。ただ、バッグ内でお座りの状態になれる位の高さは必要だと思います。
フランスの空港は犬をバッグから出していても問題ありませんが、日本の空港は検疫所以外は外へ出すのを禁止しており、出していると警備員から注意されます。

8年前の内容ですが https://www.1101.com/tonomariko/2016-03-08.html
他にも https://tonomariko.exblog.jp/i34/
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画