• スーツケースの修理受付終了

スーツケースの修理

こんにちは。 どなたかスーツケースの修理ができるところをご存知の方はいらっしゃいませんか? 検索してみたのですが、よく分からず...。 日本で購入したスーツケースなので、買ったお店に持っていくということができません。 お返事宜しくお願い致します。
  • リヨン在住の日本人の方で、パソコンにつなげるCDドライ...受付終了

リヨン在住の日本人の方で、パソコンにつなげるCDドライ...

リヨン在住の日本人の方で、パソコンにつなげるCDドライバーを貸してくださる人を探してます!フランス語テキストについていたCDが取り込まなくて困ってます。回答お待ちしてます。
  • 8/13か14で1泊させてくれる方探しています。受付終了

8/13か14で1泊させてくれる方探しています。

リヨンで1泊泊めてくれる方を探しています。 当方フランス在住の女性です。できれば、女性の方がありがたいです。
  • 滞在許可証更新について受付終了

滞在許可証更新について

まもなくボルドーで滞在許可証(vie privée et familiale)の更新を予定しております。 今回が初めての更新で、2か月ほど前から少し必要書類が変わったらしく、よくわからないことが多いので教えてください。 必要書類の中に「acte de naissance」があったのですが、大使館で翻訳できる「EXTRAIT D'ACTE DE NAISSANCE」ではなく、「Copie Intégrale d'acte de naissance」がアポスティーユ付きで必要だと言われました。 「Copie Intégrale d'acte de...
  • 夏にエアコンは必要ですか?受付終了

夏にエアコンは必要ですか?

9月中旬からリヨンに住むべく家具付き物件を探しておりまして、エアコン付きを条件とするか悩んでいます。基本的にリヨンではエアコンは必要ないと聞いているのですが、年々40度を超える大熱波の頻度も増えているようです。また、一歳の子供の体調管理も気になるところです。 実際にリヨン在住の皆さんはどう思われますか? よろしくお願いします。
  • 皆さんはどちらにお住まいですか?受付終了

皆さんはどちらにお住まいですか?

8月からリヨンで夫婦と娘2人の4人で1年ほど生活する予定です. 安全で暮らしやすいところはどの区でしょうか? 日本人が多い方が良いようにも思いますが,あまり土地勘がない ためおススメの区や場所をお教えいただきたいです. 既に生活をされている方々のご意見をお願いいたします.
  • 無料wifiスポット受付終了

無料wifiスポット

皆さんは家の外でパソコンなどでwifiを使って仕事・勉強するときは、どこでしていますか? 今日図書館のParis wifiを試してみましたが、全くつながらずにあきらめました。 無料でwifiが使えて、長居して仕事できる場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
  • パリに旅行しますが…暴動・デモ・黄色いベスト受付終了

パリに旅行しますが…暴動・デモ・黄色いベスト

埼玉在住です。 5月末にパリに2家族で旅行します。 Haussmann通りのホテルに3泊。2度目のパリ行き。 (最近の暴動、デモについて) ・シャンゼリゼ通りは避けた方が良い? ・蚤の市(ヴァンブ)はデモ等で衰退してませんか? ・普段は地下鉄は全線が動いてますか? マクロン政権への抗議デモが暴徒化してる様子をニュースで見ますが観光旅行先としては、避けた方が良いでしょうか。 既に予約決済済みで…
  • 日本語プリンターについて。受付終了

日本語プリンターについて。

日本語プリンターについて。 最近フランスに引っ越してきたのですが、 コピーがなかなかしづらいとわかったのでプリンターを買おうと思っています。 CANON、EPSON等、日本製のものはきっと日本語でも印刷できるのでしょうが、 フランスで買える海外製でも日本語印刷はできるものですか? 縦書きの日本語のものなども印刷したいのですが、 ほしいものがヒューレットパッカードHP製で、 お店の人に聞いてもわからないと言われたので買わずに帰ってきてしまいました。 操作画面が英語だったりするのは構わないです。 皆さんがご利用のプリンターを教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • パリで靴を買う場所受付終了

パリで靴を買う場所

日本のASBEEやABC-Martのような、スニーカーから革靴まで幅広く扱っている、気楽に買える靴屋をご存知でしたら教えてください。パリ市内か、近郊のショッピングセンターで探しています。
  • 手芸店受付終了

手芸店

毛糸を買いたいので、お店を探しています。
  • 現地のアニメ・マンガ文化について受付終了

現地のアニメ・マンガ文化について

7月 Japan Expoにあわせての訪れを予定しております。 このイベント以外で、パリ市内orパリ近郊で ①現地のアニメ・漫画事情が分かりそうな場所 ②アニメ・漫画が好きな現地の方が訪れる場所 ③多くの10代~30代が行く場所・好きな場所(アニメ・漫画に関わらず) ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。
  • 1週間以内の短期滞在でお勧めの場所はどこですか。あるい...受付終了

1週間以内の短期滞在でお勧めの場所はどこですか。あるい...

1週間以内の短期滞在でお勧めの場所はどこですか。あるいは、お勧めのツアーはなんですか。正直な意見を募集いたします。
  • 6/19 W杯日本戦観戦受付終了

6/19 W杯日本戦観戦

6/19にサッカー女子ワールドカップの日本対イングランドの試合があります。 パリ(なるべく中心の近くで)のスポーツバー的なところで観戦できればと思いますが、どこか日本戦を流してくれるお店をご存じの方いらっしゃいますか? また、もしお店で見なくて、ホテルで見る場合、どのチャンネルでやるかご存じの方いらっしゃいますか?滞在場所にあるTVはFREEBOX TVという、いろいろ見れるTVがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • 滞在許可証の更新について受付終了

滞在許可証の更新について

はじめまして。 今年、配偶者ビザの更新しなければならないのですが、県庁のウェブサイトで予約できるのが ビザの期限を過ぎたあとになってしまします。更新時、どうされていますか?最近更新された方がいらっしゃいましたら、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • 飲む日焼け止めはフランス語で何て言いますか?受付終了

飲む日焼け止めはフランス語で何て言いますか?

こんにちは。 これからの季節気になる紫外線対策… こちらでは日傘や日焼け予防のグローブや長袖は奇異の目で見られるので、日本でも最近流行っている飲む日焼け止めをフランスで手に入らないか探しているところです。 日本で売っているものはフランス産の原料を使用していると謳っているものや飲む日焼け止めはスペインが発祥という記事は見つけたのですが肝心の商品が見つけられません。 飲む日焼け止めはフランス語で何というのか、また、商品を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。
  • 日焼け対策受付終了

日焼け対策

フランスでの日焼け対策どうされてますか? それともフランス人同様に日差しを満喫されてますか? 紫外線がとても強く、気をつけていてもすでに小麦肌です。
  • フランスのエンターテイメント番組で、おすすめの面白い番...受付終了

フランスのエンターテイメント番組で、おすすめの面白い番...

フランスのエンターテイメント番組で、おすすめの面白い番組があれば教えてください。アニメやドラマでなく、お笑い番組を探していますが、なかなか面白そうなものが見つかりません。よろしくお願いします。
  • 9月から入学可能なバイリンガル小学校受付終了

9月から入学可能なバイリンガル小学校

5区に住んでいるのですが、9月から入学可能なバイリンガル小学校をご存知でしたら教えていただきたいです。現在5歳児で、9月から1年生に進学する予定です。 フランス語よりも英語のほうが将来役に立つだろうと考え、英語を学ばせたいと思っています。 比較的近いところにあるMontessori School International Jardin Du Luxembourgに電話で問い合わせたところ、9月は既にクラスが満員だと言われてしまいました。 もし良い学校がありましたら、教えていただければ幸いです。
  • おすすめの生地屋と毛糸屋を教えてください受付終了

おすすめの生地屋と毛糸屋を教えてください

5月末にパリに行く予定です。生地屋と毛糸屋を訪れたいのですが、オススメのところ、ご存知のところがあれば教えてください。
  • バカンス時期の街の様子を知りたいです受付終了

バカンス時期の街の様子を知りたいです

日本から質問させて頂きます。 今年の8月10〜18日にボルドー旅行(2回目)を考えています。 その時期はバカンスシーズン只中と聞きましたが、中心街のレストランなど商店はどの程度閉まっているのでしょうか? 交通機関もダイヤが間引きだったりしますか? バカンス時期に観光に訪れるについて他にもアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • ソシエテジェネラル口座閉鎖  帰国後受付終了

ソシエテジェネラル口座閉鎖 帰国後

ソシエテジェネラル銀行の口座を閉鎖したいのですが、帰国後に閉鎖することは可能ですか? できる場合はやり方を教えていただきたいです。 もし、閉鎖しなかった場合はカードの有効期限とともに口座も勝手に閉じますか? お手数ですがよろしくお願いします。
  • オペラ座のバレエは、子供が鑑賞することはできないのでし...受付終了

オペラ座のバレエは、子供が鑑賞することはできないのでし...

オペラ座のバレエは、子供が鑑賞することはできないのでしょうか?どうも正式な情報を探しても出てこないのですが、以下のサイトを見ると12歳以上と書いてあります。 https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/128513 大人と同じ正規料金のチケットを買っても、10歳以下の子供は鑑賞できないのでしょうか? もしそうだとしたら、子供が鑑賞できるバレエはオペラ座以外にありますでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
  • 体育館のコートを借りたいです受付終了

体育館のコートを借りたいです

8名くらいでバドミントンをしたいを思っているのですが、コートを借りられる体育館をご存じないでしょうか?時間帯や価格も教えていただけると助かります。
  • 荷物の引き取りと発送依頼受付終了

荷物の引き取りと発送依頼

現在リヨンに滞在している方にお願いがあります。 私は郊外の田舎に住んでいるのですが、リヨンで物の引き取りと配送をしてくれる方を探しています。 引き取りが平日の日中しか駄目な為、その時間帯に外へ出れる方を探しています。 引き取りにお願いしたい場所は エリア6E シャルペンヌ地下鉄駅の近くです。 個人的な話になる為、詳しくは連絡くれた方にお話ししたいと思います。 宜しくお願いします。
  • 黄色いベスト運動の暴動について受付終了

黄色いベスト運動の暴動について

日本からです。 フランスに知り合いがないのでこちらに質問させていただきます。 GWにボルドーに旅行に行く予定です。 毎週『黄色いベスト運動』の激しさを増す様子がネットに出ていますが、 旅行を控えるか迷っています、長期休暇が取れないので今回はとても貴重な連休で、 出来るだけキャンセルしたくありません。 そちらにお住まいの方に現地の様子を聞かせて頂けないでしょうか? 土曜日毎に運動があっているようですが、町に出歩けないような警戒態勢なのですか? 商店やレストランなど閉店されたりしているのでしょうか? どんなことでもアドバイスがあればお願いいたします。
  • ニースの要注意シェア!ボンド帰って来ません!受付終了

ニースの要注意シェア!ボンド帰って来ません!

私は日本人男性です。 2019/01/31にニースのあるシェアアパートを退室しましたが、現在2019/03/28になってもオーナーからデポジットの返金はなし、連絡もないので掲示板に書かせていただきます。もし、以下の住所の部屋を借りる際はご注意を。 もし今後、返金があったらこの記事は削除致します。 住所:11 Rue Pertinax, 06000 Nice オーナー電話番号、07 89 84 89 41...
  • ルーブル、オルセーなどに共通の年間パスポート受付終了

ルーブル、オルセーなどに共通の年間パスポート

ルーブル、オルセーなどに共通の年間パスポートはありますでしょうか? 各美術館単独のものや、複数美術館共通でも数日間限定のパスはあるようですが、共通の年間パスが知りたいです。
  • パリから南仏(プロバンス、コート・ダジュール)まで車で...受付終了

パリから南仏(プロバンス、コート・ダジュール)まで車で...

パリから南仏(プロバンス、コート・ダジュール)まで車で往復旅行された方はいますか? 遠いので、週末に行って帰ってくる、というのはさすがに無理があるかと思いますが、 1週間くらいかけて途中の街にいくつか泊まってなら楽しい気がします。 もし車で旅行された経験のある方がいたら、おすすめのルートや途中のスポット、注意点など、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。
  • velibやlime-sなどの乗り放題定期受付終了

velibやlime-sなどの乗り放題定期

velibやlime-sなどが乗り放題になる定期のようなものはないでしょうか? バスやメトロはNavigoがありますが、自転車やキックボードでも同じようにオトクな切符があるか知りたいです。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
フランス掲示板の項目一覧フランスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル