募集は終了しました

イタリア語(初級)の勉強仲間を募集

日本人 勉強 ミラノ イタリア語

Watch Watch
イタリア語(初級)の勉強仲間を募集しています。現時点でのメンバーは12名(20代前半~30代後半、女性6名と男性6名)で、そのうち都合が合う半数ほどのメンバーが集まって勉強会を実施しています。

具体的には、ミラノ中心部のカフェなどで毎週土曜日か日曜日に集まり、共通のテキスト(イタリア語検定
級の過去問サンプルなど)を使用して基礎となる文法を中心に学習しながら、毎回当番を決めて追加のレッスン内容(飲食店で注文する場合のロールプレイングなど、当番が自由に作成)や場所などを決定しています。

初級者同士の集まりのため、会話の練習というよりも、日本語で書かれた答え付きのテキストを使いながら基礎的な文法を学び、毎回宿題を設定して一緒に勉強することで、イタリア語学習のモチベーションを維持することを目指しています。
自宅での宿題も毎回必須とし、当番を担当していただく際には全体の取りまとめや課題設定などもお願いするため、短期的に日本人同士でつるむことだけを目的とした方ではなく、できるだけ真剣に、継続的に学習したいという方に限定して募集します。
また、メンバー数のみが増え、実際の参加メンバー数が増えない、という事態を避けたいので、今後は、できるだけ定期的に参加できる方に加入いただきたいと考えています。

継続して参加するかどうかは、直接顔を合わせて内容を確認してから決めていただいて構いませんので、興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。

イタリアでの暮らしをできるだけ楽しむために、一緒に勉強しませんか。
ご連絡お待ちしてます。

※参加ご希望の方は、お名前と簡単な自己紹介(イタリア語の学習歴や滞在歴、今後の予定など)を添えて「投稿者に問い合わせをする」からご連絡ください。
カテゴリー
サークル, 友達, イタリア語学習
対応エリア
Milano, Italia
投稿者
mochi
募集は終了しました
記事ID:118083 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 mochi 2019/10/31 03:53
>tzさん

メールありがとうございました。返信しましたのでご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
No.8 tz 2019/10/31 03:18
mochi様
お世話になてります。問い合わせフォームからメールを送らせていただきましたので、ご確認ください。ご返信お待ちしております。
No.7 mochi 2019/10/29 04:04
>TZさんへ

コメントありがとうございます。投稿主です。詳細を送りますので、「投稿者に問い合わせをする」ボタンからお名前と簡単な自己紹介を添えてご連絡いただけますでしょうか。
No.6 Tz 2019/10/29 03:34
はじめまして 7月ごろからミラノ に住んでいます
一度、参加してみたいのですがお願いできないでしょうか
レベルは語学学校1ヶ月と独学です。独学ですとなかなかモチベーションを保ちにくいのでお願いできればと思ってます。
No.5 mochi 2019/10/15 13:02
>Kさんへ

ご質問ありがとうございます。投稿主です。勉強会は毎週土曜日または日曜日にやっています(投稿内容にも加筆しました)。他のメンバーが時間を取れるのが基本的には週末になるため、火曜日にしかお時間が取れない場合、残念ながら、ご参加いただくのは難しいかと思います。ご自身で掲示板に投稿し、火曜日に集まれる方を募集する、というのも一つの方法かもしれません。
No.4 K 2019/10/15 11:39
はじめまして、勉強会っていうのは基本的にいつ頃されているんですか? 火曜日くらいしか時間が、ないのですがそれでも参加って出来るんですか?
No.3 Yuki 2019/09/15 01:55
はじめまして!今月からミラノに滞在している者です。
ぜひ一度、勉強会に参加させていただきたく、ご連絡いたしました。
(昨日メールを送信したのですが、使い方がイマイチわかっておらず、もし届いていなかったら....と思い、コメントにてご連絡いたしました。重複していたらすみません)
今後のことについてお教えいただければ幸いです。
No.2 mochi 2019/08/11 11:47
natsuさん、コメントありがとうございます。メッセージもありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
No.1 natsu 2019/08/11 04:06
こんにちは。
掲示板を拝見いたしまして、是非一度参加をさせていただきたいと思いましてご連絡いたしました。
来週の勉強会に参加させていただけませんか。
ミラノには来年の1月までおります。
この掲示板の使い方もよくわかっていないのですが、この後どのようにしたら良いでしょうか。
関連する記事
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル