ボローニャ

アジア人差別 ウィルス扱い

ボローニャ 人種差別

Watch Watch
ボローニャ在住者です。未だに街を歩くとすれ違いざまに、手で鼻と口を抑え、ウィルス保持者扱いする人がいます。以前より増えている気がします。それも面白半分でやる人も中にいます。イタリア人女性に多くまたアラブ系の男性もしてきます。平日より週末に遭遇することが多いです。同じような体験された方はいませんでしょうか? また良い対処法があれば教えてください。
カテゴリー
生活
投稿者
シーモ
記事ID:259644 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 シーモ 2023/05/09 03:15
同じ州に住んでます様、
こんにちは。コメントくださってありがとうございます。
私もcinaってよく言われます。そうです中東系の男性からですねー。。。
私は言い返してましたよ。彼らに日本人っ言ったところで認識できない人達で呆れました。チンチョン言い始めて余計ひどくなったしだから私も今は、無視しています。
別次元でも話を聞いて頂けただけでありがたいです!
私だってそんな良い家庭で育ってませんですのでご安心を。
私は自尊心低い人間なんで。もっと美人なら差別受けなかったのかなまで考えてしまうのです。(泣)
また同じことがあったら私も心の中で"人生終われ〜"と叫んでやろうと思います。
ありがとうございます!元気出ました♡
No.1 同じ州に住んでます 2023/05/09 01:36
ひどいですね。同じ州に住んでおりますが、コロナで人種差別を受けたことはありません。
すれ違いざまにcinaと揶揄われることは今だにありますけど。。。そう、中東男性やインドパキスタン系の外国人によるからかいが多いですね。
昔は何か言い返したい!と思ってましたが、言ったところで何も変わらないですし、何かされてもやなので、無視です。
イラッとくるし、悲しくはなりますが、投稿者さまとは違い、不躾に育った可哀想な人間です。別次元の人間なので気にしないでください。
私ができることは人生失敗しろと念じるかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル