募集は終了しました

家族ぐるみでお付き合いできるお友達を募集しております

Watch Watch
8月くらいを目途に家族で移住を考えております。

夫34歳 妻36歳 娘1歳の3人家族です。
とても社交的で特に妻は誰とでも仲良くなれる性格です。

まだ具体的な居住場所は決めていないのですが7月中旬に不動産の視察もかねて一度クアラルンプールに行く予定です。
8月中に移住できるのを理想としています。
もしよかったら7月の視察の時にでも色々と教えていただける方がいると非常に助かります。

仕事はまだ決めていませんが、日本では会社を経営しており、その会社を続けるか処分するか色々悩んでいるところです。

マレーシア生活での重要すべきポイントや子供がまだ小さいので治安の部分や日本人のコミュニティもご紹介いただけると心強いです!

視察の際に前もって言っていただければ日本でしか手に入らないものも代行して買っていくのでご遠慮なくお申しつけください!
(お土産は別途用意するので、買い物は代行しますので自腹でお願いいたしますね笑)

ではお返事お待ちしてますのでよろしくお願いいたします!
カテゴリー
友達, 県人会・同郷
対応エリア
Kuala Lumpur
投稿者
fumito
募集は終了しました
記事ID:125629 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2019/06/29 10:02
MM2Hでいらっしゃるんでしょうか?
MM2Hは申請後、半年から一年かかってるみたいです。また、このステータスでは働けません。

母子留学の人は、保護者ビザが出ますが、お子さんが小さいので無理かと思います。また、子供一人につき一人の保護者ビザが出ますので両親となると、お父さんだけワークビザという方法もありますが、前述のお子さんの年齢がネックになります。

マレーシアはvisaがないと3カ月以上の滞在は出来ず、一旦国外に出ないといけません。また、年間の滞在も180日を越えることはできません。
なので、ワークビザを取得する必要があります。
家族の帯同ビザについてもあらかじめ雇用先に聞いた方がいいです。

不法滞在になるととてもややこしいので、クリアにした方がいいですよ。

中野プロパティー、Step1っていうところが、色々詳しく教えてくれるので、連絡してみたらどうでしょう。色々お金取りますが、仕事はしっかりやってくれます。

既にご存知でしたらすいません。
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル