AICS+日本人学校補習校+公文

駐在 日本人学校 補習校 公文 AICS

Watch Watch
5歳になる子供とアムステルフェーンへ駐在予定(滞在予定期間は約2年)です。
私が平日終日仕事のため、子供のインターは職場から利便性の高いAICSを検討しているのですが、想定より学費が高く(私立インターに比べると割安ですが)驚いています。まだ情報収集の段階なのですが、オランダでは Kinderopvangtoeslag という、登録されている保育施設に預けている子供に対する育児給付があるようですが、AICSに通わせた場合、育児給付の申請可能なのでしょうか?それとも、アフタースクールケアのみ申請可能なのでしょうか?
学校へも直接問い合わせをしましたが育児給付に対する回答はなく、オランダ税務局へ直接問い合わせをした方が良いでしょうか。

また、日本語/算数の維持・向上のためにも日本人学校補習校も検討しておりますが、アムステルフェーンには公文があると情報を得ました。公文に通われている方おられましたら、環境、費用、内容(日本の公文との違いなど)等、ご教示頂けますでしょうか。
また、日本人学校補習校に通われている方がおられましたら、感じたメリットデメリット等ご教示頂けますでしょうか。

長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
アムステルフェーン滞在予定者
記事ID:271689 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
アムステルダム掲示板の項目一覧アムステルダムで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル