離婚届不受理申出

No.2 guest 様 有難う御座います。

Watch Watch
No.2 guest 様

に、ご返信頂き有難う御座います。
実のところ、わたくしが日本で夫の為の在留資格証明書申請をし、その為オランダに夫は帰国致しました。漸く許可が下った矢先、日本入国期限には戻らず、音信不通となってしまった次第です。

日本に入国していたのかも、さっぱり検討も付かず…

その為、夫がどうしたいのかも何も分からず、最後のメール内容は 互いに合わないね。

だけでした。日本、オランダの両国にて結婚致しました。

離婚という、決定的な要求連絡は今まで一切有りませんでしたが、

音信不通が一番困ります…

オランダで結婚をしているので、オランダに行き何かしら手続きしないと…とも思ってます…

その為、以前投稿させて頂いた、離婚届けを勝手に出されるんではという、詳細でした。

主人の残した後始末やらを、全てわたくし行っております…

日本でも結婚している為、日本では離婚届不受理申出を既に出しております…

その為、次にオランダに行き、何からすれば良いのか…と

八方塞がりで有ります…

日本入国をしなかった夫に、大変ショックを感じ

1か月が経ちました。
かなり、突然の出来事に激痩せしてしまい、

とにかくひたすら仕事に没頭しネガティブにならない様頑張っています。

まだまだ、たくさんオランダの制度について分からない事だらけです。

どうか、アドバイスまたは、またお話出来たらと思います。
カテゴリー
オランダ結婚離婚
投稿者
ハピネス
記事ID:87769 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2018/05/23 14:41
ハピネス様、大変なご心労でいらっしゃることと想像致します。ジャパンデスクで家族法に特化した信頼のおける弁護士事務所をご紹介頂けるようです。一度ご連絡されてみるのも良いかと思います。
http://www.jadesas.or.jp/jhelpdesk/
No.1 guest 2018/05/23 12:25
それは大変な事になってしまいましたね。
オランダで結婚された、と言うことは、オランダの役所で式を挙げた、と言うことですよね。
それで日本の戸籍にオランダの法律の元で結婚した、と記載されている、と言うことですね?
オランダの役所で結婚式を挙げていれば、そうそう無責任なことは出来ないはずです。
一人では離婚も出来ませんから、必ず連絡があるでしょう。

ご主人のご家族とも面識があると思いますが、ご主人のご両親に相談するのも手かと。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル