シンガポール

circuit breaker期間中の引っ越し

Watch Watch
ご覧いただきありがとうございます。
急に引っ越しをしなくてはいけない事情があり、(大家側から言われています)
今月中に引っ越しの予定がありました。
明日からcircuit breaker期間に突入しますが、この期間中には引越しはやはりできないというか、避けなければいけない事項ですよね?
カテゴリー
住居
投稿者
お引っ越し
記事ID:153805 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 お引っ越し 2020/04/07 06:02
No.7 引越業者様

今朝、とある引越し屋さんのサイトに”essentialな業種の引越しのみ受け付けます。個人の引っ越しはessentialではないので受付できません”と書いてあったのを見ました。やはり国内引越しはダメなのですね。先方も分かっていることと思いますので、今回は期間明けにいたしたいと思います。ありがとうございました。
No.8 お引っ越し 2020/04/07 05:57
皆様、ご回答いただきましてありがとうございました。
今住んでいるコンドのマネージメントオフィスに問い合わせましたら、
やはりこの期間の引っ越しは許可されていないとのことでしたので、
先方にも伝えまして、潔く期間明けに引っ越す事にします。
No.7 引越業者 2020/04/07 05:56
さらにアップデート。
シンガポール国内引越はダメな様です。

国際引越しのみessentialという認識の様です。

国の認可関係なく、あらゆる業者シャットダウンというコンドも結構あります。
No.6 お引っ越し 2020/04/06 21:35
No.4 引越業者様

ありがとうございます。
No.5 お引っ越し 2020/04/06 21:33
No.2 マーライオン様
ご回答くださり、ありがとうございました。
そうなんですよね。引越しだけならなんとかなってもそれに付随する業種のところが営業してなければ難しいですよね。
新しいオーナーが融通をきかせてくれたらそれが一番いいと思うのですがね。
No.4 引越業者 2020/04/06 21:14
政府より引越業をessentialと認める案内がありました。取り急ぎご報告まで。
No.3 マーライオン 2020/04/06 20:59
昨日、引き渡しを行った者です。すでに荷物は新居に移動済みです。
確かに不動産屋は、エッセンシャルに入るかどうか未発表です。不動産屋スタッフの話では、水もれや緊急の工事等は認められるみたいですが、今まで通り対面での対応は難しくなるかもといっていました。
また、退去となると、お部屋のそうじやカーテンのクリーニングが引き渡しの条件になっているのではないかと思われます。
昨日利用した掃除サービススタッフの話では、退去時の部屋の掃除はエッセンシャルではないので、今後はしばらくできない、カーテンのクリーニングはエッセンシャルなので引き続きokという話でした。
今後どうなるかわかりませんが、わたしの経験からお話ししました。
No.2 お引っ越し 2020/04/06 20:57
No.1 引越業者様

そうなのですね。調べても情報が得られなかったので、どうなんだろう?と気を揉んでいました。
こちらは別にcircuit breaker後の引っ越しでも構わないのですが、先方(ユニット売却によりオーナーが変わり、新オーナーはご自分で住むようなので)が割と急いで出て行ってほしいみたいな感じなので、どうしたらいいのかわからずこちらにご相談しました。
結果が出るまで待つことにします。ありがとうございました。
No.1 引越業者 2020/04/06 14:37
現在、引越業者がessentialかどうか、政府の見解は未発表です(ここ数日中に引越し業者の営業を認めるか否か結果が出ます。)それはそれとして、一部コンドミニアムではマネージメントオフィスが期間中の引越し作業を認めないとしています。

政府方針、コンド方針(新居、旧居)、結果が出るにはもうしばらくかかるかと思います。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画