シンガポール

マレー系幼稚園(チャイルドケア)ってどうですか

Watch Watch
家の近くにマレー系のチャイルドケアがあり、アクセスが良いので子供を入れることを考えています。
利用されたことがある方、一般的な幼稚園などとの違い、良かったところ、良くなかったところばど有れば、何でも良いので聞かせて頂きたいです!
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
みどり
記事ID:207505 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2021/11/18 05:37
始めまして。うちの娘二人は2か月~卒園までマレー系(イスラム系)の学校でお世話になりました。決める前に近所の学校を5件ほど訪ね、先生や生徒の印象が一番良かったのでそこに決めました。他の学校に行っていないので比較はできませんが、うちの娘が行った学校は先生の離職率がとても低かったです。多くの先生達は大家族で育っているので、子供の面倒見が良いように思います。良かった点は、お友達のハリラヤのお祝いに招待される、マレー語とアラビア語が勉強できる。基本英語なので英語が上達する。ただ、中国語の授業はあるのですが、学校は基本が英語なので小学生(ローカル校)になって中国語に苦しんでいます。学問に力を入れるというより、のびのび楽しく学校生活を送るという環境でした。途中で引っ越ししたので、学校を変えようかと思い近所の学校を見に行きましたが、続けて通うことにしました。行かせて良かったと思っています!
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル