シンガポール

外出時の子供のトイレ

Watch Watch
外出時のお子さんのトイレ、どうされていますか?

モール内などのトイレが汚いところが多く、ショックを受けています。

子供は最近トイレで用を足せるようになりましたが、子供に使わせるのを躊躇するぐらいの衛生状態のトイレが多いです。
たとえ拭いても座らせる気には全くなりません。
きれいなところも時々はありますが…。

現在はなるべく長時間の外出は避けています。
男の子で、一度女性トイレに小便器があった時は立ってさせましたが、ないところだったらどうしようと今から怖いです。

みなさんはお子さんのトイレはどうやって対処されていますか?
小さなことでも良いのでアドバイス頂きたいです。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
さくら
記事ID:232030 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2022/08/02 07:25
ほんと汚いですよねー。
男の子ならば、たたせてする練習をされたらどうですか??
No.1 guest 2022/07/18 13:10
繁華街なら、ホテルのロビーのお手洗いはきれいなので、使わせて頂くことがあります。ショッピングモールとつながったホテルだと入りやすいです。
出掛けた先で、きれいなトイレのある場所は憶えておくようにしてます。そして、子どもから行きたいとまだ言わなくても「ここのトイレは便利だから、出ないかもしれないけどいっておこうか」と早めに声をかけるようにしてます。あまり嫌がる時は無理に行かせず、行きたくなった時と場所で対応します。そんな時もあります。
わりと新しいモールのトイレもきれいなことが多いです。ただ、ここ最近は清掃に従事する労働者の不足で、モールに限らずコンドの共有エリアやゴミ回収にまで人手不足が深刻なようです。そういった事情で清掃が行き届かないのもあるかもです。
あと、女子トイレに男の子用の便器を見かけたのはMRT Farrer Park のCiry Square Mall です。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル