シンガポール

コンドの排水溝の掃除について

コンドミニアム 掃除 排水口 排水溝

Watch Watch
コンドの排水溝の掃除についてに関する画像です。
1月半ばに夫の帯同で渡星し、シンガポールに知人も友人も居ない身です。

コンドミニアムの排水溝が写真のような形をしており、髪の毛が詰まらないような対策がありましたら、ご教示ください。

参考になりそうな記事を探して、ダイソーで髪とりシートを買ったのですが、そもそも大きさが合わないし、すぐ剥がれるしで他の対策を検討したいと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。。
カテゴリー
住居
投稿者
Omeme
記事ID:285429 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 Omeme 2024/02/25 08:36
>4年目さん
ハサミやマイナスドライバー差し込んで持ち上げるんですね…!ずっと手で頑張ってました…
マイナスドライバーは無いのでハサミでやってみます!
本当にありがとうございます!!
No.3 4年目 2024/02/25 08:19
フタはハサミやマイナスドライバーをすき間に刺し入れ、持ち上げたら外れませんか?我が家とは違い外れないタイプなのかもしれませんね。
No.2 Omeme 2024/02/25 02:48
4年目さん、コメントありがとうございます・・・!
早速Lazadaで検索してみました!
これなら安くてすぐ使えそうでしたので、夫に相談してみようと思います。
ただ、そもそもどのように外しましたでしょうか、もしよければこちらもご教示いただけますと幸いです。
No.1 4年目 2024/02/24 07:39
我が家も同じタイプですが、フタを使わず外してシリコンタイプのヘアキャッチャーをはめています。ダイソーのは小さいし合うサイズがなかったので、Lazadaで少し大きめのものを購入してハサミで切って合うようにしてはめています。drain silicone coverなどで検索できます。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画