シンガポール

コバエ、ガガンボ対策について

コンドミニアム 虫対策 ハエ ガガンボ

Watch Watch
渡星して1ヶ月、入居半月経過した主婦です。
我が家のコンドミニアムは新築高層階なのですが、初日から今まででハエやガガンボが湧いてしまい悩んでいます。

アースの小バエホイホイの様なものや、その他虫対策が可能な商品がありましたらご教示頂けますと幸いです。。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
住居
投稿者
Omeme
記事ID:285431 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 Omeme 2024/03/06 20:26
No.1 Nさん
お教え頂きありがとうございます…!!
早速排水口に熱湯かけてテープで塞ぎました。
アルコールやハイター、シリコンの蓋は日本から持ってきてなかったので、こっちで探して購入してみます…!
水気もなるべくこまめに拭いて繁殖させないよう頑張ってみます。

おっしゃる通り精神衛生上とっても良くなくて、今でもたまに小バエは格闘していたので、本当に助かりました。。

ヤモリとの共生…!
共生するのも鳥肌なのですが、虫よりは全然良いのかと思ったのとちゃんと効果はあるのを初めて知りました…!
まだ我が家はいないですが、もし出てきたら共生も検討したいです><
No.1 N 2024/03/06 19:53
虫、直接買いがない種類でも精神衛生上辛いですよね…心中お察しいたします。

同じく一般的には蚊が入ってこないと言われる高層階の我が家では
以前の家が大量のチャタテムシ、
今の家はコバエが多かったのですが一番効果があったものはこんな感じです。

・チャタテムシ…アルコール消毒液または薄めたハイターで壁を拭き上げる(水が多いと壁の塗りがはげることがあるが退去の時どうせ塗り直せと言われるので気にしない)
・コバエ…排水溝の穴に熱湯を注いだ後を隙間なくふさぐ。お風呂場などふさいでおけない所はシリコン蓋などで覆う。生ごみを即捨てる。買ってきた果物や野菜を常温に置かない(すぐ全部冷蔵庫)

基本的にはこれでほぼ殲滅できました。外からたまには入ってきますが、エアコンで相当寒くしておくと繁殖せずに窓から出て行ってくれます。
水気があると繁殖するようです。

一番の虫対策はヤモリとの共生だと思うのですが、新築だとまだ多く住み着いていないのかもしれませんね。
うまく駆除できますように!
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル