シンガポール

日本人学校について

Watch Watch
今年来星予定ですが、日本人小学校をどちらにするか迷っています。知人のお子さんがクレでイジメにあい大変な思いをされたそうです。どちらの学校もイジメは存在しますか?
カテゴリー
準備
投稿者
匿名希望
記事ID:289678 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 そうねぇ 2024/04/06 20:19
やはりどちらでもあると聞きました。
知人のお子さんは日本人学校で少しイジメやケンカ等に合い、
インターに転校しました。
その後は親子共々活き活きとされて、英語も上達して本帰国されました。

学校に相談するといっても教員によってきちんと対応してくれたり、
そうでなかったり、教員たちの質も日本よりかは・・・・という話もあったり・・・。

もちろん日本人学校で親子共々充実した生活を送られていた人もたくさんいます。

ですのでまずはお住まいの都合でクレかチャンギ校を選んで入学してみて、
どうしても合わなければインターへの転校も検討されてはいかがでしょうか。
No.1 ケイ 2024/04/06 12:15
どちらの学校でもイジメの話は大なり小なり聞いてきました。
しかし、おおむね皆さん楽しい学校生活を送られているようですので、何か大変なイジメがあった時はすぐに学校側に話をするべきだと思います。
海外でもあるので、はじめはお子さんもストレスを受けやすいかもしれませんよね。
クラスメイトにもよるので、何ともいえませんが、嫌な思いをされない、良い学校生活が送れますように。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル