子どもの騒音問題

Watch Watch
最近プロンポンエリアで入居者がほぼ日本人のアパートメントに越してきました。
驚いたのは壁の薄さです。

お隣のお子さんが男の子二人というのも関係するのでしょうが、夫婦喧嘩まで聞こえてくる有様・・・
上階もお子さんが複数名で、朝は6時代から走り回る音が聞こえ、深夜は椅子をひく音も聞こえます。

家賃は2BDで8万台後半です。
もう少し家賃を上げれば壁の薄さを改善できるものなのか、
はたまた8万台でも物件によってはしっかりとした物件もあり単に我が家がアンラッキーだったのか、
いくら出そうがこういうものなのか。

皆様の貴重なアドバイスを頂戴したく、宜しくお願いいたします。
カテゴリー
住居
投稿者
悩めるS
記事ID:254783 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.17 悩めるS 2023/03/23 23:08
都内でも賃貸向けに建てられたマンションだときっとうるさいのでしょうね。
都内生活は長かったですが、生憎そういったマンションで暮らした経験がなく。
失礼いたしました。

また、申し訳ございませんが8万バーツで見栄をはるなという意味が解釈できず。
日本語って難しいですね。

それではこれにてクローズさせていただきます。
アドバイスいただきました皆様、ありがとうございました。
心から感謝しております。
No.16 guest 2023/03/23 22:22
8万バーツw
見栄はんなw
No.15 guest 2023/03/22 09:55
田舎から来ると騒音気になるんだろう
No.14 悩めるS 2023/03/21 10:00
皆さまアドバイス、本当にありがとうございます。

ここ数日、お隣が不在でとても静かで幸せな日々でございました。うるさいのはお互い様でしょう〜の拡大解釈はやめていただきたいです。。

単身の方がメインのサービスアパートは静かに暮らせそうですね。ただ、今度はこちらが単身の方の静かな生活にご迷惑をかけてしまいそうです。とは言っても子どもは早く寝てしまうし、日中はお仕事で不在でしょうし、土日の朝などを気をつけるなどなど、何かしら対策はできそうです。

どのアパートメントがおすすめかなど、本音で情報交換できる手段があれば最高ですね。不動産業者には、バンコクのアパートメントなんて欠陥住宅であることがベースです!なんて言われてしまい、苦笑するしかありませんでした。苦笑
No.13 guest 2023/03/20 21:24
横から失礼します。
スタジオ、1bedメインのアバートだと
必然的に単身者がメインになるので、
そういうアバートの2bedとかに入居すればいいかもしれませんね。
No.12 guest 2023/03/19 22:08
騒音問題ストレスですよね。家で縄跳びやサッカーなどをしている写真をSNSに堂々と上げている親もいるので本当に運かもしれません。

No7さん、シ○○ではない他のアパートはロビーで走り回ったり入口を塞いで談笑する子供と母親達はいないのでしょうか?

ロビーで禁止されているキックボードをやらせたり、ボール禁止の場所でやらせるのを見る度に辟易しています。禁止って貼り紙あるけど日本でもやるの?と。

私も母親ですが理解出来ないし見るのもストレスなので、他のアパートがそういう行為が無いのであれば引越したいです。どこも一緒ですかね…
No.11 guest 2023/03/18 01:26
お引っ越しをされるのが無難かと。。。
駐在がいない(少ない)地域はどうですか?
快適ですよー
No.10 依田隆幸 2023/03/18 00:41
バンコクのコンドミニアムは周りの環境で感じ方が違いますよね。
自分のコンド―はスクンビット偶数で、白人さんとインド人が多いです。
自分の階は白人さんが多く、お互い「うるさかったら文句を言ってくれ」と言いあってます。
でも週末に深夜のパーティーは目をつぶるがお約束です。
インド人が多い階はゴミ捨てをキチンとしてないし、ガキが騒ぐし酷いとの事です。
No.9 guest 2023/03/17 07:02
区分所有法では区分所有者又は占有者が共同利益違反行為をした場合、
停止等の請求が訴訟外又は訴訟上で弁明の機会なしでできますが、特定の区分所有者間のみの迷惑行為では難しい内容(騒音)ですね。
区分所有者(オーナー)に相談し相手方の区分所有者(オーナー)から忠告して頂くかたちでしょうか。又は。日本にて経験しましたが騒音計・時刻を記録し弁護士を介入させ相手方と直接交渉までやるかですね。
No.8 悩めるS 2023/03/17 06:18
引き続きコメント頂戴し、ありがとうございます。

本日も、上も隣もお子さんが元気に走り回っていらっしゃいます。
引っ越しも視野に入れて考えたいですが、たしかに運要素も大きいですよね。

No.7様のおっしゃる通り、予想に反して駐妻の皆様の大らかさに驚いております。
集合住宅の共有部分で思い切り大声を出したり走り回らせるのを許容するのか・・・
と同じ幼い子を育てる身としてショックをうけております。
日本人ばかりが住んでいるし、と気が緩んでいる部分も大きいのでしょうね。
苦情を入れてしまうと村八分にされるような気もするのでもう少し様子見の予定です。

それにしてもここの壁は薄すぎる気がするので、引っ越しも視野に入れたいと思います。
No.7 guest 2023/03/17 04:12
シ○ィリゾートとか、ひどいよね。
友人迎えに行った時、ロビーのカオスさにはひいた。
子供が騒ぎまくり、キックボード乗り回し。
お母様方は見て見ぬふり。
むしろ入口塞いで談義。
No.6 guest 2023/03/15 12:50
壁の薄さと周りの住民ガチャの問題でしょ。家賃関係なくね
No.5 依田隆幸 2023/03/15 11:57
2BRの8万B後半なら酷いですね。
引っ越した方が良いですね。
普通隣の音は壁つたいには聞こえませんよ。
聞こえる場合は、ベランダの窓からです。

不動屋さんに相談してみて下さい。
No.4 guest 2023/03/15 06:32
夜の営みが聞こえたときは興奮しましたねw
No.3 悩めるS 2023/03/15 05:49
さっそく貴重なご意見ありがとうございます!

なるほど…9万バーツも10万バーツも似たようなものなので家賃を上げるのもアリですね。一方で、新しい物件というのもポイントなのですね。今住んでいるアパートメントは広々とした間取りと駅まで徒歩圏内という点がポイントの様なのですが、古いです。
No.2 guest 2023/03/15 05:40
駐在歴も長く、結構引越ししてます。単身なので、家賃はその半分のコンドミニアムが多いですが、壁薄い部屋に当たったことないですね。新しめのとこに引っ越すこと多いですが、隣や上の騒音聞いたことないですね。
No.1 guest 2023/03/15 05:23
家賃10万バーツ出せれば解決する。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画