観光ビザ延長申請についてご質問

観光 バンコク ビザ 延長 移民局 immigration office

Watch Watch
初めまして。
観光ビザでタイに入国しましたが、期限が迫って来たので、延長申請を希望しております。

どなたか直近でバンコク市内の移民局に行かれて延長申請されたご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、いくつかご質問させて下さい!

1. アクセス方法

BTS PINK LINEのGovernment Complex駅が最寄りだと聞いたのですが、タイ語ができない、かつ、Grab等使用しておりませんので、駅から徒歩、もしくは、市バスでの移動を考えております。場所がわからないのですが、Google mapで入力すべき住所をタイ語でお教え頂けますでしょうか。また、市バスの場合、駅からどの路線に乗って、どのバス停で下車したらよいでしょうか。市バスの乗り方も併せてご教示頂けますと大変ありがたいです。

2. 必要書類

パスポート、現金以外に持参すべき物はございますでしょうか

3. 申請可能日、所要時間

月曜から金曜の〜17:00頃だと認識しておりますが、混み合う曜日や時間帯は避けたく、実際申請に行かれた方は、何曜日の何時頃にトライされて、所要時間はどれくらいでしたでしょうか?

4. 隣国への出国

移民局ではなく、近隣国に出国し、再度タイに戻る方法でも、問題なく、再入国+30日のスタンプを押してもらえるのでしょうか?

以上、長文、お目通し頂きありがとうございます!
たくさんお尋ねしてしまって申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします!
カテゴリー
ビザ
投稿者
cns
記事ID:291116 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 投稿主 2024/04/22 07:21
タイラ様

大変お忙しい中、またまた貴重な追加情報まで頂戴し、誠にありがとうございます!大変ありがたく拝見させて頂きました!

書類は現地調達、月金避けて+早朝から行った方が良いとの事、アドバイスまで頂き、大変助かりました!外務省 it square Lak Siで検索して、当日はかなり長時間かかると覚悟しつつ、早起きして気合いで辿り着き、並びたいと思います!

タイラ様のおかげで、もう暫くタイに滞在できそうで感謝の気持ちでいっぱいです!週明けでご多忙な中、親身になって色々と分かりやすくお教え下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

タイの猛暑には慣れていらっしゃるかと思いますが、熱中症にお気をつけてお元気にお過ごし下さいませ☆

ありがとうございました!
No.4 guest 2024/04/22 03:36
書類はラクシーのイミグレの待合場所にありますから記入してください。証明写真忘れずに持参してください。

タイラ
No.3 guest 2024/04/22 03:27
そう、まずは自分でトライした方が良いです。
アクセスについて、Google mapであれば住所は必要なく”タイ外務省”これでokです。
バスは利用した事がないのでアドバイスできません。
混み具合について、自分の経験では月曜日と金曜日が混む気がします。
時間帯としては終日混んでますのでとにかく早く受付する事です。
7時頃到着しても相当数の人が列に並んでいます。
観光ビザの延長申請した事がないのでこれ以上にアドバイスは他の人から。
”2必要書類”の項目に申請書が書いてありませんが、申請書は事前に入手して
記入しておいた方が良いですよ。
No.2 投稿主 2024/04/22 01:36
タイラ様
早速お教え頂き、誠にありがとうございます!
ITスクエア ラクシー、初耳でした!耳寄り情報をありがとうございます!早速調べてみます!
どうしても自分でできない時は、貴社にご依頼させて頂きたいと思いますので、その際はまたご相談させて下さい!
No.1 guest 2024/04/22 00:20
itスクエアラクシーで1900バーツ

当社延長代行7000バーツで承りますます。(タイラ)
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル