バンコク

年末年始の国内旅行、行きますか?

Watch Watch
年末に国内旅行に行く予定で、会社からも自粛要請は出なかったため出発したのですが、家内が攻撃とも取れるような発言を知人からされたようで酷く落ち込んでおります。
その方の考えでは、バンコクにいるほうが安全!今時期旅行に行くなんて何を考えているのか理解不能 というような事でした。

私はバンコクにいようが他県へ行こうが各々が感染予防していればそこまで変わらないのでは、と思っております。(勿論移動は少ない方が良いのでしょうが)
そもそもバンコクの方が人口は多いでしょうし、感染人数だって増えているのになぜバンコク市内での集まりや飲み会は許されて、旅行はだめなのでしょうか。

自粛警察というか、同調意識の高い日本人にげっそりしております。

その方とは距離を置いていくつもりですが、実際ほとんどの方はこんな感じなのでしょうか?

皆さんの考えを是非お聞きしたいです。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
自粛警察こわい
記事ID:177898 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.39 guest 2020/12/29 02:05
38の言う通り。器の小さい貧乏人は今行くしかない!
No.38 guest 2020/12/29 01:30
↓貧乏人の定義ワロタ笑笑
金持ちでも倹約家の人いっぱいるし金持ちの知り合いいないんですかね?
本当の高級リゾートはコロナだろうがなんだろうがプロモーションなんてしないしね笑笑
まあみんな安い時、行ける時に行ったらいいじゃないですか(^.^)
No.37 guest 2020/12/29 01:22
31 どうせ看護師でしょ?一般人と変わらんよ
No.36 guest 2020/12/29 01:13
>32 まさか一泊2万バーツぐらいするんだろうな?笑
今なら安いから今しか行けない→自由に休めるポジションでもない つまり貧乏人ってことでしょ?
No.35 guest 2020/12/29 01:09
31 超嘘臭くて草
No.34 guest 2020/12/29 00:52
日本人の同調圧力は異常
No.33 スレ主 2020/12/29 00:42
旅行に専念していたらたくさんのコメントが…みなさまご返答ありがとうございます。
当たり前ですがそれぞれ思う所は違いますよね。
色々な意見を聞けて良かったです。
また、家内への気遣いのコメントを下さった方々、少し救われました。どうもありがとうございました。

勘違いされている方がいらっしゃるようですが、私のコメントは5,7です。

誰のために行動するかは各々の自由かと思いますが、私は家内にもできれば悲しい思いよりも楽しく幸せでいてほしいと考えています。
子供のためだけの人ももちろんいるでしょうが、そういう人ばかりではないという事です。
No.32 guest 2020/12/29 00:40
>28 ん??側から見たら妬んでるようにしか見えないってことでしょw
ちなみにタイ国内高級リゾートたくさんありますよ
安いところしか行ったことないんですね(笑)
No.31 guest 2020/12/29 00:31
私は投稿者ではないです。
そして反対意見の方の物言いに呆れてるだけです。
また私は医療従事者でした。一般の方より専門知識はあります。
No.30 guest 2020/12/28 19:01
確かに全然人の意見聞いてないな笑
No.29 guest 2020/12/28 18:50
>27
質問しておいて一切反対意見を聞かないとこをみると
やっぱりちょっと幼稚なんだなってのがわかります。
どこで何してても同じなら感染者が均等に満遍なく出るはず。1年も経った段階であなたよりも専門知識のある人があなたと同じようなこと言っていますか?
No.28 guest 2020/12/28 18:35
26 タイ国内旅行を妬む人なんているの?笑
発想が貧乏人過ぎるだろ
No.27 guest 2020/12/28 18:17
25どこで何してても一緒では?って事です。
生きていれば誰かしらと接触するし、ずっと家にいるわけではないでしょに。スーパー行くにも、モール行くにも旅行へ行くにも外を出歩いてるなら一緒では?
それに極端に来年死ぬとか?って子供な発想と発言で失笑してしまいました。
普通にロックダウンになる事を意図して言ったのに残念な方です。
No.26 guest 2020/12/28 11:28
妬みコメントばかりで笑える。
他県行こうがエンポリブラブラしてようが
かかるときはかかるでしょうよ。
日本でもみんな旅行しまくりじゃん。
タイ政府はマシな方だよ
No.25 guest 2020/12/28 09:56
23 だから旅行なんて行ってる場合じゃないんだと思うんだけど。今急いで行く理由って何なの?来年死ぬとか?
No.24 guest 2020/12/28 09:03
22 逆同調圧力笑
No.23 guest 2020/12/28 08:53
素人が感染対策って世界中の殆どが素人でしょうに。
医療者でも清潔動作は難しいしコロナは、まだ明確なものは分かりません。
いつ終わりがくるか分からないのに、タイミング的に今行けるなら行けた方がいいですよ。
それに奥様を思っての何が悪いのでしょうか?
そんな事を言ってる貴方の方が笑えます。
No.22 guest 2020/12/28 06:59
今年はバンコクにいます。マスクしてびくびくしながら飛行機に乗ったりリゾートでゆったりできません。
投稿者が他人に持論の同調を求めているのでは?
No.21 guest 2020/12/28 01:27
素人がやる感染症対策なんて意味ないよね
No.20 guest 2020/12/28 00:56
投稿者
自粛警察 こわい
No.19 guest 2020/12/27 22:31
攻撃なんてひどいですよね。感染症対策をしながらであれば旅行はOKでしょう?どこにいたって危険因子はありますよ。楽しんできてください!
No.18 guest 2020/12/27 21:42
まだ子どものためになら理解できるけど嫁のためってのが笑えるんだよね。
No.17 guest 2020/12/27 21:33
一人若しくは一家族で生きられるのであれば行ってもいいのではないですか?そうでないのであれば特別な事が無い限り自粛した方がよろしいかと思います。
No.16 guest 2020/12/27 18:04
同調圧力が嫌いなのに他人の意見は聞きたいっていう矛盾www
No.15 guest 2020/12/27 17:15
14 人の価値観がそれぞれとか言いだしたら質問する意味無くない?笑
匿名の掲示板だから本音が言えて意味があるのに馬鹿なのかな笑
No.14 guest 2020/12/27 16:28
皆さん凄い物言いですね。
人の価値観なんて人それぞれですが言い方が他にあるでしょうに...
旅行へ行けるタイミングがあるでしょうからいいのではないですか?それに日本国内で旅行して感染してと海外で感染しての迷惑の度合いとは誰が決めるのでしょう。それは、あなたの主観であり他者は違うかもしれないのに断言してるのは傲慢ではないでしょうか。嫁はフラフラしてると言ってる方も自分の奥さんには言えず書き込みはする自分は小さな人間なんだなと晒してるようなものですよ。自分の奥さんのことも思いやれないから、そのような書き込みをされてるんだなと思いました。
それに対して、質問者は奥様のことを思い他者の考えを聞いてる点いい方だと感じます。
因みに、タイ国内なら旅行はいいと思います。旅行へ行かなくても結局は全く出かけない訳では無いでしょうに旅行という表現で攻撃的に言うのは違うと個人的に思います。
奥様の心の痛みが癒えてらいいですね。
No.13 guest 2020/12/27 10:46
子どもに説明できないことはしない方がいい。いい歳して旅行ぐらいで悩むなんて笑えるよ。
No.12 guest 2020/12/27 10:28
そんな心配しながら行く旅行が楽しいわけないって気づこう!
No.11 guest 2020/12/27 10:21
>>7
確かにTwitter見ると、そのような中傷される方も多いですよね。
まあ、大概は 僻み ではないですかね。
個人的には自分が信頼している同じ会社の部下にはあまりリスク高いことはして欲しくないと思います。
(このあたりはNo.3の方の考え方に近いものがあります)
が、私の本音は自社以外の知人や友達がどう判断して旅行行くか止めるかは、自由だし、そこを匿名で非難、中傷するのは違うかなと。

年末旅行や会食を禁止や自粛するような指示が出ている会社も多いですよね。
うちも会食禁止ですが、本当に仲の良い駐在員とは2人とか少人数で外食してます。

まあコロナにかかることのリスクは低いと思いますが、旅行で飛行機とかに乗ったら同乗者で患者発生、巻き込み事故で近くの席にいたら病院に連絡、離れていても14日間の自宅自主隔離とかありそうですよね。
No.10 guest 2020/12/27 10:14
そもそも国が何でもすぐ禁止にできない事情も考えられない時点でちょっとどうかと思います。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画