バンコク

年末年始の国内旅行、行きますか?

Watch Watch
年末に国内旅行に行く予定で、会社からも自粛要請は出なかったため出発したのですが、家内が攻撃とも取れるような発言を知人からされたようで酷く落ち込んでおります。
その方の考えでは、バンコクにいるほうが安全!今時期旅行に行くなんて何を考えているのか理解不能 というような事でした。

私はバンコクにいようが他県へ行こうが各々が感染予防していればそこまで変わらないのでは、と思っております。(勿論移動は少ない方が良いのでしょうが)
そもそもバンコクの方が人口は多いでしょうし、感染人数だって増えているのになぜバンコク市内での集まりや飲み会は許されて、旅行はだめなのでしょうか。

自粛警察というか、同調意識の高い日本人にげっそりしております。

その方とは距離を置いていくつもりですが、実際ほとんどの方はこんな感じなのでしょうか?

皆さんの考えを是非お聞きしたいです。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
自粛警察こわい
記事ID:177898 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 guest 2020/12/27 10:11
質問者は大した立場に無い人だってことはわかるよ。1さんの言うように日本でならいいと思うけどね。
No.8 guest 2020/12/27 10:05
質問してるくせに返答が微妙だな笑
さすが旅行しちゃうだけのことはあるね!自己中の屑じゃん
No.7 guest 2020/12/27 10:04
>>4
ご意見ありがとうございます。
私も行く方、行かない方、それぞれ特に何も思わないのです。
ただ、国が禁止していないのに個々で中傷とも捉えられる物言いをする方があまりにも多かったもので、皆さんどうなのかと思いこちらにスレ立てした次第でした。
No.6 guest 2020/12/27 10:01
5 感染予防の徹底とは?笑
No.5 guest 2020/12/27 09:58
仰る事は分かりますが、旅行するにしろバンコク市内出歩くにしろ、各々感染予防を徹底すればと私は思いますが。
そういう考えの方もいらっしゃるんですね。
最後の文章では、タイ人や駐在員以外はあなたの言うそれの対象ではないと言っているように捉えられますね。
ご意見ありがとうございました。

蛇足ですが家内は働いております。
嫁なんてフラフラしているだけ というのは、全ての駐妻の方への侮辱になるので気をつけられた方がいいですよ。
No.4 guest 2020/12/27 09:54
私は年末旅行者キャンセルしました。本音を言えば行きたかったです。今はタイで働かせてもらっている外国人の立場であり、現地法人の幹部である以上、タイスタッフが年始に怖がったりするような不要不急の旅行はやめるべきと判断しました。かと言って知人で南の島に行く方もいますが、特になんとも思わないです。
ただし国が禁止していない以上自己責任で…なんて言う人には?です。タイ人ならまだしも外国人の立場で自己責任というのは、何かあった時に失う本人や会社の信頼や信用が大きすぎると思います。
まあ最後は自分が気持ちよく旅行に集中できるタイミングまで延期したという事です。
No.3 guest 2020/12/27 09:52
日本で外国人が旅行してコロナにかかるのと日本人が旅行してかかるのではかかる迷惑の度合いが違うだろ。意味わかるか?何の為に手厚い待遇で海外に来てるのか考えた方がいい。
No.2 guest 2020/12/27 09:47
日本ならともかく?
No.1 guest 2020/12/27 09:42
普通は行かないよね。日本ならともかく。 
かかったら行った場所全ての人に迷惑かけるわけだしね。小さい子どもでも我慢してるんだから頭使えよ。嫁なんてフラフラしてるだけでしょ?
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画