バンコク

タイ生活での些細な疑問、質問

Watch Watch
タイトル通りです。
普段の生活で疑問に浮かぶことが多々あるため、もしわかる方がいれば教えてください。
カテゴリー
生活
投稿者
ge
記事ID:212268 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.231 guest 2022/09/04 09:07
ありがとうございます!
No.230 guest 2022/09/02 23:12
229 業者に依頼するなら道具一式揃えていますので依頼主が準備する必要はありません。
No.229 guest 2022/09/02 05:59
アヤさんではなくスポットのお部屋掃除的なやつを頼みたいのですがやはり掃除機は必要でしょうか。
それともそれも御用意してくれるのでしょうか。
No.228 guest 2022/09/01 00:23
マヨネーズが普遍的かどうかは別として、「マヨネーズでお願いします」と言った
情景を想像すると笑ってしまいますね。
No.227 guest 2022/08/31 21:41
226 えっ?マヨネーズって世の中普遍的に食べられているものじゃないんですか!?
No.226 guest 2022/08/31 11:08
222
ヨーロッパに行って「サラダのドレッシングを何にしますか」聞かれ
「マヨネーズでお願いします」と言った日本人がいたそうですから。

夜に高笑いしちゃいました
No.225 guest 2022/08/31 09:52
222 お箸下さい、いいじゃないですか。
ヨーロッパに行って「サラダのドレッシングを何にしますか」聞かれ
「マヨネーズでお願いします」と言った日本人がいたそうですから。
使い慣れないフォークで失敗するより使い慣れたもの、食べ慣れたものが
無難です。
但し、その場の雰囲気に失礼のない程度にです。
No.224 guest 2022/08/31 09:28
218です。
219 知恵袋…そう言う手がありましたか、失礼をば。
No.223 guest 2022/08/31 05:43
221 平和生まれなのでわかりません!うちは母ちゃんの味付けにケチ付けるな系ファミリーでごわす
No.222 guest 2022/08/31 03:32
スパゲッティ食べるのに、
『お箸、ください!』 って言えますか?
No.221 guest 2022/08/31 03:28
昭和の家庭のちゃぶ台上には、

しょう油、ソース、お酢、食卓塩、七味唐辛子
が置いてあるのが普通でしたけど、
今は食卓にそんなものありません!
どうしたのですか?
No.220 guest 2022/08/31 03:22
雨の日にカッパを着たら、頭に皿を乗せますか?
No.219 guest 2022/08/31 00:50
218 タイに関係ない質問は知恵袋とかで聞こうぜ旦那
No.218 悩める仔羊 2022/08/29 01:07
Yahooから連日のようにプロモーション(広告)メールを受信します。
配信登録・解除で”配信を希望しない”を設定してもまた別の広告が
配信されてきます。
Yahooからの一切の広告メールを受信拒否する方法はないのでしょうか?
No.217 guest 2022/08/25 22:06
215
5万バーツ分なければ断られるだけだから気にしなさんな
No.216 guest 2022/08/24 11:08
50万でも大丈夫
No.215 guest 2022/08/24 00:58
タニヤスピリットにいきなり5万バーツのJPYへの両替とかお願いしたらいやがられるでしょうか。
事前に連絡とかしたほうがいいでしょうか。
No.214 guest 2022/08/22 23:55
クレカって申請から大体10日くらいでくるんじゃない?日本人で作るならCITIプレステージがおすすめ 会費取られるけどかなりいいと思う 意外とイオンカードはゴミ あと銀行系ならカシコンのプラチナムかThe1赤のマスター どれも10日位で来た記憶がある 因みに年収入審査はあるみたいだけど緩い気がする 俺みたいな底辺でも持てるし
No.213 guest 2022/08/22 12:26
私はタイに来たばかりの時にクルンシィの口座を作りましたが、クレジットカードを勧められ作りました。
条件は勤務1年以上だったはずですが、作れると言われましたね。
担当の窓口の人間次第かと思いますがご参考まで。
No.212 guest 2022/08/22 11:43
>210
在住です。勤務歴も半年以上あります。一般的な2週間よりも早いものを探していました。
もしご存知でしたら教えてください。
No.211 guest 2022/08/22 02:17
遅ればせながら207です。
ハプバー未体験です。
一度きりの人生なので体験しても良いのかも知れませんが、
進んで行きたいとは思いませんね。
No.210 guest 2022/08/21 21:23
在住ですか?
在住であれば、勤務半年以上でないとすぐには作れないかと
No.209 guest 2022/08/21 00:04
こんにちは。
タイでクレジットカード作成したいと思います。
最短で作れるカード会社を探していますが、どこかございませんか?
True walletのバーチャルカードはは30000バーツが上限で少し足りませんでした。
教えて頂ければ幸いです。
No.208 guest 2022/08/18 23:17
207 SEXしたいからじゃない?日本でも普通にあるしハプバーとか行ったことないの?
No.207 guest 2022/08/18 22:38
はぁ?何を期待して見ず知らずの人と。
どう言う神経しているんでしょうね?
No.206 guest 2022/08/18 06:41
いるよー
No.205 guest 2022/08/18 03:42
掲示板の仲間募集で「今週末バンコクに行くので夜飲みに付き合って頂ける方」とか
「一緒に食事して頂ける方」なんか投稿されているのを見かけます。
まじめな投稿かどうか定かではありませんが、こう言う投稿に対し付き合うタイ在住の
人っているんでしょうか?
No.204 guest 2022/08/11 13:27
めっちゃわかるわ。
夜に急に使えなかったりするから焦るよな。
この前バーでプロンプトペイで払おうとしたら払えなくて焦ったわ
No.203 guest 2022/08/11 06:42
カシコン銀行使ってますが、深夜からしばらく使えなくなることが多かったので聞いたら、メンテナンスとのことでした。
口座開設したい銀行に聞いてみた方が良いかもしれませんが、この様子だとどこも似たような感じかもしれません。
No.202 guest 2022/08/11 04:47
クルンシィ銀行使ってるんですけど、深夜だと送金や引き出しができなかったりします。
なぜでしょうか。
ほかの銀行でこういう現象が無いなら切り替えたいです
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画