募集は終了しました
シンガポール

シンガポール在住のファイナンシャルプランナーをお探しの方

Watch Watch
シンガポール在住のファイナンシャルプランナーをお探しの方に関する画像です。
はじめまして。わたしはシンガポールで金融機関に属さない独立系ファイナンシャルプランナーとして活動しております。
皆さまの中には、日本に帰国したあとの生活や、老後の年金のことなどについて不安に思われている方が多いのではないでしょうか。特に今後は日本の社会保障制度が大きく変わろうとしていますので、しっかりと制度の内容を理解した上で、早めに対策を講じていくことがとても大切です。
たとえば国民年金については、海外に居住していても届出をすることにより任意加入が可能です。掛金と同額を政府が拠出していますので元金が掛金の2倍になるとてもお得な保険といえるでしょう。
また、駐在員としてシンガポールに赴任されている方の中にも、お勤めの会社の退職金制度が、確定給付年金から確定拠出年金に変更された方もおられるのではないでしょうか。確定拠出年金はご自身で長期間に渡って運用していく必要がありますので、ある程度の知識が必要になってきます。
世に中にはさまざまなことについて、「知っておかなければ損をする」ことがとても多く存在します。
特にお金まわりのことについては、後からいくら後悔しても手遅れのことが多々あります。
もし家計や保険の見直しなどのお金に関する質問や老後の生活設計のことなどについてご興味がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください。
(中立・公正な独立系ファイナンシャルプランナーですので、金融商品の斡旋や販売は一切行っておりません。)

日本FP協会認定 ファイナンシャルプランナー(CFP)
一級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)
ロングステイアドバイザー

FP Take off 
      永 柄
カテゴリー
ファイナンシャル
対応エリア
singapore

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
Clementi
担当者
永柄
ウェブサイト
http://fp-takeoff.com/
募集は終了しました
記事ID:4757 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル