住まいの優先は会社?子供の学校に近いところ?

Watch Watch
みなさま、こんにちは。
引越しを家族で夏前にする予定なのです。家族は子供いれて5人です。
現在どの地区に住むか考えておりますが、会社の近くにするべきか(チットロム駅付近)子供の学校付近にするべきか悩んでおります。バンコクは常に渋滞と聞いております。
みなさまのご家庭はどのように考えましたでしょうか?
カテゴリー
生活
投稿者
Thai
記事ID:150754 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2020/05/07 20:38
なんとかなる、と考えました。
No.4 guest 2020/03/13 07:49
日系の学校に通われるならプロンポン〜エカマイ周辺がオススメです。チットロムだと送迎バスが来てくれないかも。日本の食材はプロンポンが一番充実しています。
No.3 guest 2020/03/11 20:47
日本人が多く住む地域って窮屈ですよ。海外でも自分の価値観を日本の常識と勘違いして押し付けてきます。できれば日本人の少ない所がオススメです。
No.2 guest 2020/03/08 10:35
お子さんを日本人学校へ通わせるか、インターへ通わせるかで違ってくるかな。日本人学校へ通わせるなら日本人学校のバスルート圏内(日本人の多く住む地域)に住むことになります。ご主人様の会社周辺で住まわれる話はあまり聞かないかもです…。ご家族帯同ですと日本人の多く住む地域に住んで、ご主人が高速を使って1時間以上かけて会社へ通われている話もよく聞きます。
ご家族帯同でいらっしゃるなら、ご自身やお子さんが普段生活しやすい地域に住まわれた方が良いかと思います。
No.1 guest 2020/03/06 20:35
お子さんは日本人学校に行かれるのならば住む所も限られてくるかと思います。
また、お子さんの通学時間が長いとかわいそうかな。習い事などの予定がお有りならばお子さん優先の住まいが良いと思います。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画