アヤさんの勤務状況

Watch Watch
アヤさんを雇われてる方、新型コロナがおさまるまでどうされてますか?

一時的にお休みもしくは通常通りの勤務もしくは時間短縮など。

通常通りの勤務以外の場合は、お給料どうなさってますか?

よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
あめちゃん
記事ID:153699 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.11 ryu 2020/05/25 03:02
払いたくないので今検討しております。
No.10 guest 2020/05/07 20:48
休業にせず毎回来てもらってましたが、感染も問題もありませんでした。
今まで病欠が一度もないし、風邪すらひいてるとこ見たことないし、元々綺麗好きなひとなので。

ソンクランのお手当も延期になるのかどうなるのか不明だったので、迷うくらいならと4月上旬に気持ちよく渡しました。
No.9 guest 2020/05/07 20:43
金額は全部払ってます。
No.8 guest 2020/04/08 20:32
うちは、3月22日以降は休んでもらっています。
とりあえず、3月中のお給料は最後の出勤日に渡し、それ以降は状況を見て判断すると言うことにしました。
今のところ来週いっぱいまではお休みにしています。
今後仕事に来られなくても、全額支払うつもりです。
No.7 guest 2020/04/06 10:08
休んでもらってます。
給料は全額払いますよ。
No.6 guest 2020/04/05 17:26
給料半分でOKですよ。国から補助金がでますから。
無しはかわいそうなので半分。
No.5 guest 2020/04/05 06:07
コロナを持ち込まれるのが心配で休ませるとしても、お給料を無しにしたり半額にしたりするのはないなぁ。

同じく一時帰国中、仕事してもらわなくていいから給料も無しとか、あり得ないからね。

アヤさんを(例えフルタイムでなくても)抱えるというのはそういうことですよ。

あなたの旦那さんがもし自宅待機になった場合、その分今月の給料は要りませんて言えますか?
No.4 guest 2020/04/04 22:10
3ヶ月分の給与を支払ってお休みしてもらいました(ひとまず5月末までお休みの予定)。コロナが落ち着いてからまた出勤してもらう予定です。
No.3 guest 2020/04/04 21:52
もちろん有給で休みにさせてます。マンションの管理人にも今は入れない方がいいと言われましたし今エレベーターでもアヤさんなんて見ません。外でどんなところに行ってるかどんな人と接触してるか分からないしお互いのためです。
No.2 guest 2020/04/04 21:41
本当に危機感の無い日本人だな
この状況は外部の人間が感染者かも知れないし
もしかしたら自身が感染者かも知れないというのに
あやさんが仕事したい、休みにしても給料払うかも知れないからいっそ来てもらった方が良い
まるで考え方が今に東京都と日本政府
経済(お財布)が損失を生じない様に
言い訳を考えていざ取り返しのつかない状態まで先延ばししてるだけ
いざ子供が感染してもあやさんを訴えませんよね?
そうでしょう、誰が感染源か特定出来ませんから
感染してから発症まで2週間ですもの

緩々の日本的な考えを捨てて下さい
ここは日本政府より対応の厳しいタイです

日本人が感染しても保険が有ると思ってるでしょうが
いざ亡くなった際にタイで火葬は出来ません
日本に感染者の遺体も今は空輸出来ません
どうなるかわかってますか?
No.1 guest 2020/04/04 21:11
うちは悩んだ末に通常勤務をしてもらっています。仕事したい、お給料が欲しいとのことだったので。週3で午前中3時間ですが、早く終わったら帰ってもらっています。
うちには子どもが2人いて、1人は赤ちゃんなのですが、普段からお世話はあまり頼んでいません。でも、子どもは好きなようで、泣くと抱っこしたりしてくれています。しかし、今は抱っこしないようにするなど、アヤさんなりに気をつけてくれています。それでもきっとリスクはあると思いますが。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画