家族持ちの駐在員の待遇

Watch Watch
家族持ちの駐在員の方へ質問です。
私は単身(家族は現在日本)でバンコクへ駐在しておりますが、
同い年(38才)の顧客の待遇を聞いているとかなり良いように思えるのですが、
家族持ちで38才であれば、下記程度は普通なのでしょうか?

給料:約10万バーツ手取り(日本給与も手取り30万程度ありそう)
ボーナス:タイ現地は無し 日本でおそらく年間5ヶ月くらい?
住宅:7.5万バーツ(会社より支給)
養育費:日系幼稚園(3人) 多分6-7万バーツ(会社負担)

一応中小企業でタイ現地は10名程度の会社で日本人1名(MDをされてます。)
大手企業なら納得ですが、中小企業でもこの程度は普通の相場ですか? それともまだ低いほうですか?
単身なので、家族持ちの相場をあまりわかっておらず今回驚きました。
カテゴリー
生活
投稿者
ボンビー単身
記事ID:175646 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 guest 2021/01/01 07:02
給料:約10万バーツ+日本給料25万
ボーナス:タイボーナス無し 日本ボーナス4ヶ月
住宅:7.5万 社用車あり
子供の学費 : あり
カラオケ エロマッサージ MP ゴーゴー
タイの給料はタイ人の愛人に半分以上使ってるけど嫁にはばれてないと思いたい
平日はまっすぐ家に帰って毎週金曜仕事終わりにエロマッサージ
土日も散歩に行くとか漫喫行くとか言ってエロマッサージ行ってる
帰った時に匂い嗅がれたら即バレるんだけど、うちの嫁気づいてないからたぶん大丈夫
No.9 guest 2020/12/31 12:02
わろた
No.8 Fishing 2020/12/12 01:42
笑  釣り
投稿者   ボンビー『 釣り 』単身
No.7 guest 2020/12/11 22:24
5 給料の割に家賃が安過ぎ!笑
バレバレの釣り
No.6 guest 2020/12/11 10:16
5 これはウソ臭い笑
No.5 guest 2020/12/11 03:56
40歳です。
給料:約18万バーツ手取り+日本給料
ボーナス:タイ現地3+日本ボーナス
住宅:6万 社用車
子供の学費:2名あり
他にカラオケ行き放題
タイの給料は、タイ彼女とゴルフで半分以上使ってるけど、嫁にはばれてないですね。
No.4 guest 2020/12/01 05:29
中小ならかなり良いでしょ。
No.3 guest 2020/12/01 00:41
まずは自分の詳細を書きなよ。
給与、家賃、光熱費等、運転手付車の有無とか、
家族帯同では出ないであろう日本にいる家族手当とか。

単身者は日本の家族手当が出てれば、意外と高所得になるんだよね。
前任者がそうだったけど、妻帯同出来た自分よりも貰ってたよ。まぁの二重生活だと使う分も多いだろうけど。
No.2 guest 2020/12/01 00:35
普通ですね
No.1 guest 2020/12/01 00:12
会社によって待遇もまちまちですね。
隣の芝は青く見えるというやつでは?
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画